ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ払いのお買い物

[E:cat]また同じ物を買って来たのね。[E:think]ゆずちゃんもそう思うでしょ。 ご主人さまがまたベースを買いました。またと言うには語弊があるかもしれませんが、音楽をやらない人にとっては身体が一つなのにそんなにいらないだろうと思うわけですが、音楽仲…

東電ボーナス 怒!

昨日の通知といいもう頭に来た! 今朝の新聞で怒り爆発です。 「東京電力、2012年冬のボーナスとして147億円を人件費に計上」 フジテレビ系(FNN) 5月30日(水)6時55分配信 東京電力の家庭向け電気料金の値上げを審査する経済産業省の専門委員会で、東京電力…

東電のムダ

今日電気料金の通知と一緒にこんな物が入っていた。ん?値上げが決まった訳でもないのに先手をうつようにこんな用紙を。それにこの冊子、 これこそがムダだろう。おそらく下請けに作らせて印刷、配布をしているのだろう。中にも「徹底した経営合理化に取り組…

おばさんがスマホを使ったら 32

へーもう32なんだ。 アンドロイドからiphoneに変えてから頭が痛くなるようなトラブルもなく使っているので、このテーマもだいぶ間があいています。 前よりも電池の持ちは良くなりましたが、使う頻度が増えたので、やっぱり課題なわけです。 画面の明るさを暗…

ニャンズの日常

ゆず[E:cat]ソファーでのんびり過ごすには良い季節ね。 みかん[E:cat]私はそろそろヒエヒエボードがうれしいわ。 かぼす[E:cat]涼むためには、、 [E:sad]あーあ、だからブラインドが折れちゃうのよ。それにモップ状態だし、、、

週末のワイン

我が家ではめずらしくフランスのワインです。試飲させてもらって、日持ちのするワインだそうで、、何度も書いていますが、お酒が飲めない人なので、グラス1杯で充分なのです。ですから3日、4日楽しめるワインは大歓迎です。 千円台のこのワイン、次回もお店…

信州展と長野のワイン

近所で毎年恒例の信州展が始まりました。必ず行くので、前日から長野「城戸ワイナリー」のメルローをあけて、おかずは仕事帰りにお惣菜で。 中華惣菜でも、ミートローフでも、ガーリックライスでも合っちゃう日本のワインは助かります。 日本のメルローでは…

ニャンズのおみやげ

ゆず[E:cat]へー今回のおみやげはこれなんだ。 [E:confident]いつもあなたたちを思って買って来るのよ。かぼす[E:cat]もう少しおもしろいおもちゃがいいわ。[E:gawk]あのー結構高いんですけど、、ゆず[E:cat]ワインは沢山買って来たのに、、、[E:sad]こんな…

NY8日目そして帰国

そろそろ帰る支度です。ニュージャージの友人宅へ2泊。いつも泊めてもらっていますが、今回は新しいコンドです。 帰ると我が家のニャンズはここへ泊まっていたのが解るみたい。彼女が我が家へ来ると、すごく恐がりなニャンズも平気なのです。 お仕事なのです…

タニタ??

まだ時々タニタしてますよ。でも、分量はタニタじゃないからカロリーはオーバーなのでしょうねぇ〜[E:sad] 塩分はかなり控えめだから一応タニタレシピの後は体重が落ちているので、身体には良いような。。普段でも材料は大きく切るようにしているし、ゴボウ…

新しいハーネス

[E:cat]ピンクのミッキーが良かったのに。ワンピースのキャラじゃん! [E:gawk]iphoneからupしてみました。 女の子なのになぜか紫や白、ブルーが多いカボスです。

そばまえ

ワインではありません。長野で購入した「そばまえ」そばの風味をひきたたせる日本酒です。以前は浴びるほど飲んでいた日本酒ですが、最近はすっかり飲まなくなって。キリッとした感じで美味しいです。蕎麦をちょこっと付けても[E:good] 蕎麦打ちもひさしぶり…

NY7日目〜ロングアイランド

宿泊先の「Shinn Estate Vineyards」でのんびり。朝食の時間も遅いので当然畑をウロウロ。 娘さんが畑仕事をして野菜の種を撒いていたり、奥さんがヒヨコの世話をしていたり、のどかな朝です。 朝食の場所です。ヒヨコ達のお母さんが産んだ卵がたっぷりのご…

NY6日目〜ロングアイランド2泊目の宿

ロングアイランド2泊目の宿は一番楽しみにしていたワイナリーの宿「Shinn Estate Vineyards」です。 小さなワイナリーで家族経営の暖かな雰囲気が建物にもワインにも表れているような。 部屋は広くはありませんが、モダンです。 おもてなしのお菓子も美味し…

葡萄の剪定

[E:coldsweats01]あの〜その怖い顔は何?どうするの?[E:cat]あなたが何もしないからお手伝いよ。 [E:coldsweats02]花が一つしか着いていないのは知っているわよねぇ〜[E:cat]ソムリエ猫としては飲んでばかりじゃなくて手入れもしないとね。[E:cat]美味しい…

NY6日目〜ロングアイランド2日目

ロングアイランド2日目2軒目のワイナリーです。 「Bedell Cellars 」「ロード・オブ・ザ・リング」などの映画で知られる映画会社のCEOが経営してるのだそうです。現在も、かは解りませんが。大手のワイナリーと言っていいのかも。エチケットも凝っていて、マ…

連休後半のワイン

ちょこっと仕事をしていた事もあったので、連休後半のワインはこれ1本。ひさしぶりに肉を焼きました。 カレラのピノです。同じ2007年で前回は美味しくなかったのですが、今回は大丈夫でした。同時に購入したのに、どうしてだったのでしょうね。2日目はこんな…

NY6日目〜ロングアイランド2日目

ホテルで朝食を食べてのんびりして、ワイナリーではなくてアウトレットへ。中型規模のアウトレットで、御用達のメーカはあまりないので、ナイキやスポーツ用品店をいくつか物色。結局シャツを1枚買っただけでしたが、この中にロングアイランドのワインを取り…

NY5日目〜ロングアイランド2

2軒目のワイナリーは評価の高い「LENZ」です。 最初に評判の良いワイナリーへ行かないと、どんどんワインが増えていきそうで、まずは目安となるワイナリーからと思ったのですが、、、 派手ではない構えのワイナリーですが、やはり広い。テイスティング は$1…

衣替え

かぼす[E:cat]やっと衣替えね。 ゆず[E:cat]これは衣替えって言わないのよ。かぼす[E:cat]どうでもいいわ。気持ち良いもの。 ゆず[E:cat]そこは私の場所よ。年功序列なのよ。 [E:confident]そうそう、そこはユズの場所と決まっています。部屋に入れると決し…

連休はシャンプー

ゆず[E:cat]ずいぶん貧弱になっちゃったわねぇ。みかん[E:cat]まだ濡れているのよ。乾くとすごいんだから。ゆず[E:cat]あれっカボスは? かぼす[E:cat]ドライヤー怖いわ。ゆず[E:cat]もう何回もシャンプーしてるんだから慣れなさい。かぼす[E:cat]次はユズお…

NY5日目〜ロングアイランド

クイーンズのホテルをチェックアウト後、昨日マンハッタンでレンタルした車でロングアイランドへ出発です。いやークイーンズのホテルで良かったのは、週末で工場が休みという事もありますが、車[E:car]の駐車に困らなかったのが良かったです。部屋から見下ろ…

GW初日のワイン

ゴールデンウィークの前半はお天気も良くて、暑いくらいでしたね。なので、昼間からピクニック気分で白を飲んでいました。そういえばニューヨークでメキシカン料理を食べなかったという事で、タコスとなりました。 ついつい具を入れすぎちゃうんですよね。ワ…

新しい爪研ぎ

みかん[E:cat]新しい爪研ぎになったんだって。 かぼす[E:cat]そうなのよ。ゆず[E:cat]今まで汚かったものね。 みかん[E:cat]待ってました!で、どこにあるの?かぼす[E:cat]これよ。 [E:sad]買って半日でこの状態です。あーあカボスよ。 これは安いタイプだ…