ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY8日目そして帰国

そろそろ帰る支度です。ニュージャージの友人宅へ2泊。いつも泊めてもらっていますが、今回は新しいコンドです。
P1040999m P1050006m

帰ると我が家のニャンズはここへ泊まっていたのが解るみたい。
彼女が我が家へ来ると、すごく恐がりなニャンズも平気なのです。

お仕事なのですが、アポが午後からなので、スーパー巡りをしました。いつものターゲットやウォールマートに加え、イタリア系のマーケットやユダヤ系のマーケットとまるで別世界のようでしたよ。特にイタリア系のマーケットはチーズからパスタから美味しそうだし、イタリアのおじさん、おばさんがイタリア語でワイワイ。早速チーズを買って、トマト+バジルでいただきました。あーワインが飲みたかった。

お昼はキューバ料理の店でシーフード。やはり英語が通じない。

午後からお仕事をちょこっと。毎回招待してくれるシーフードレストランで夕食です。これが楽しみ[E:lovely]

P1050013s P1050014s

ロブスターはシッポだけですごい大きさ。肉も。味も美味しい有名なお店です。

さて、さて帰国です。いやー年々12~14時間の飛行機[E:airplane]がキツくなっています。来年はやっぱり8時間のロスかな。

帰ってから腰は痛いし、おそらくキューバ料理の貝がダメだったのか、しばらくお腹の調子も悪くて、なかなか復帰できませんでした。「遊び過ぎだろう」って言われるかな。

おみやげはこんな感じ。

P1050017o P1050019o