ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

ちょっと手抜きで、最近お気に入りの関内「シシリア」でお持ち帰りで焼いてもらいました。モチモチ感がたまりません。ワインは当然イタリアワインです。千円台前半。

初めての千葉観光

仕事や友人宅へは行きますが、観光するのは初めてです。とっても近いのに、、そして「海ほたる」も初めて。いつも駐車場が満車の表示だったので、気ものらずにいました。木曜日は暖かですが、雨まじりだったので道路の渋滞もなく行って来ました。 9時前に横…

忘れた頃に

去年のいつごろかもすっかり忘れて、やっと来ました、いやーテレビの影響はすごいです。 紳助の番組で絶賛していた「マインズ」のハンバーグです。確かに美味しい。でも我が家でもちかづける味になるのかも、、ただ手間が、、などと考えながらまた頼もうかと…

猫の日

今日は「猫の日」猫達は解らないだろうから黙っていようと思います。 まぁ夕飯を少し高い缶づめにしてあげるくらいでしょうか。 猫達も普段と変わらない生活をしています。少し違うのは体重測定をした事でしょうか。 ミカン6,9kg ユズ5,5kg カボス2,35kg カ…

週末のワイン

近所でイタリア展をやっていたので、バケットやライスフライ(チーズ入り)などといつものオリーブで。 イタリア展でも試飲をさせていただいたのですが、ピンとくるものがなくて結局家にあったオーストラリアの千円台のワインです。 [E:cat]あれっ、あんまり…

マイブーム

なぜかマイブームのメロンパンです。このところいろいろな種類や会社のメロンパンを買っています。 [E:cat]あらっ私のメロンパンもあるのね。 [E:happy01]そうそう、ミカンのメロンパンもあるんだからユズもカボスもあるかもね。

春の食材、まめご飯

あの雪が随分前のような気がします。今日は暖か[E:sun]買い物へ行くとレタスやキャベツの葉ものが高いのに驚き、そういえばブリが大漁だというのに天然ブリにお目にかかっていません。養殖の値段も高いままだし、いったい天然ブリはどこへ。。春の食材、グリ…

バレンタイン

バレンタインなのでチョコレートケーキを買いました。これでデザートワインを飲みたいところですが、カロリーが、、、そういえば去年のバレンタインに買ったデザートワインもそのままにとってあります。 さて、週末にかけてのワインですが、ひさしぶりのフラ…

ちょこっとワイン

このところカレーやラーメンといった食事が多いせいか、食事に合わせてワインを、、という事が少ないのですが、ちょこっと飲みたくて、近所のハムやさんで一回分だけ購入して、ハーフボトルを。 都農ワインのキャンベルアーリー カレーでもさっぱりして美味…

「ペットショップへいくまえに」

「横浜アニマルファミリー」で紹介されていました。 「ペットショップへいくまえに」絵本作家・どいかやさん コピ-しやすいようにモノクロで描かれています。 [E:cat]なるべく多くの人に読んでほしいなぁ〜 タケダワイナリーを守るための署名

週末のワイン

スキヤキなんですが、アメリカのシャルドネです。まぁご飯を食べながら飲まなくてもよいので、チーズをつまみながら飲んでいたのですが、スキヤキでも問題なく飲めましたよ。(薄いからかな) [E:bearing]何であなたが居るの!テーブルの上はダメでしょ。[E:…

タケダワイナリーを守るための署名

国産ワインを応援している人達の間で今、「タケダワイナリーを守るための署名のお願い」をしています。 ワイン好きな私としては当然大問題なわけですが、新聞で経緯を読んでいると、やはり行政のありかたにもっと頭に来るわけで、「なぜ予定地を決める前に話…