ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールハウス

かぼす[E:cat]やったー新しいのが来たー! みかん[E:cat]ただの箱を注文したの?かぼす[E:cat]この中に入っているのよ。みかん[E:cat]これでいいんじゃない。 かぼす[E:cat]これよ、これ。 みかん[E:cat]あれっ前はもっと低くなかった。 かぼす[E:cat]2段に…

ピザとワイン

最近人気でなかなか買えなくなった関内のピザ。もちっとした生地と本場のチーズが美味しい[E:heart04]そして行きつけのワイン屋さんで数本購入して、即食卓へ。 千円代ですが、しっかりとしたワイン。タンニンが強く感じるけど、チーズにはピッタリです。2日…

おばさんがスマホを使ったら 38

別に新しい事もせずになんとなくスマホを使っているので最近書く記事もなかったが、ふとTVを見ていたらiphoneのCMであれっ?と。テニスの姉妹が卓球をしているCM。「大事な時に電話が、、おやすみモードが」どうのこうのと、へ?アドレスのグループ別の設定…

週末のワイン

なんだか不思議な鍋となってしまった。 パエリヤ風鍋とでもいいましょうか、飲みながらつつきたかったので、ご飯を一緒にしたくなかった。こんな時にちょっとオシャレなザルを買っておかないとね。 ワインはポルトガル。先週ポルトガルからのお客様が来てい…

従姪(じゅうてつ)とのワイン

従姪(じゅうてつ)って?従兄弟の子供の事。仕事のアドバイスがほしくて従姪が来ました。従兄弟の娘になるわけですが、いったい何なのだろうと調べてみた。頭の中では「[E:note]従兄弟、再従兄弟、いとはとこ。」が流れていて、はとこか?と思っていたが、、…

ミカンの好きなワイン

[E:cat]早く開けてよ。 北海道の牛肉とカボチャのサラダ。 ワインは長野須坂「楠ワイナリー」のカベルネ+メルロー。きちんと出来ているワインという感じ。香りもしっかりあって、決して自己主張しない。でも、この土地の雰囲気が残っていて、(最近だんだん…

ポルトガルからのお客様

あのー[E:think]この写真は次の日なんです。17日にポルトガルでタイルを作っていらっしゃる奥様が一時の帰国。ご夫婦で来て下さいました。一年ぶりの再会です。サラダや魚介スープ鍋、ボロネーゼ、チーズなどでおもてなしをしたのですが、食べ始めると写真の…

歯磨き

かぼす[E:cat]何よこれ?ずいぶん良い匂いがするじゃない。[E:happy01]おー興味ある。病院でクーポンをもらったから買ってみたのよ。歯磨きに良いみたいよ。 かぼす[E:cat]うん。うん。美味しい。 ゆず[E:cat]私も気に入ったわ。 みかん[E:cat]私も。かぼす[…

雪の日のワイン

大雪でとにかく外へ出たくないので、簡単にパスタとミモレットでワインを飲んで籠っていました。 ワインはコストコで購入した千円台のチリのカルメネール。色は濃くて、香りもしっかり、最初は良いのだけど、薄い。2日目のカレーと一緒でも飲めちゃうんだか…

雪遊び

かぼす[E:cat]やったー!雪遊びができる。 みかん[E:cat]滑らないようにね。[E:gawk]あんたら猫でしょ。 ちょっとへっぴり腰なんじゃない。数値はやはり高いのですが、外へ出たい子供を「出るな」とはいかずに。。昨日の夕方から雪を溶かして計測して下さっ…

怖い雪だるま

ゆず[E:cat]大雪ね。 かぼす[E:cat]外で遊びたいわ。 ゆず[E:cat]寒そうよ。[E:think]それだけの問題じゃないのよねぇ〜。横浜は大雪となりました。このまま雨が降らなければ明日は雪かきをしないといけなそうです。そしてベランダは水を流して洗わないとニ…

日本酒

すごーくひさしぶりの日本酒。外でも海外からの来客があった一昨年に飲んで以来、家での日本酒なんていったいいつの事か記憶にもありません。昔は仕事柄あびるほど飲んでいたし、日本各地を廻っていたから、その土地の美味しい地酒を飲んでいたのに、旦那が…

初詣

こうなったら神頼み。まぁ少しはそれもありますが、毎年恒例の初詣。やはりお札を新しくして、また一年とにかく健康で過ごせますように。とお参りです。ただ今回は2日つづけての参拝です。 7日は寒川神社。 まだまだ混んでいます。駐車場までなかなか到着し…

寝正月

[E:cat]お正月も終わっちゃって残念だわ。[E:catface]結局寝正月となってしまいました。幸せな事です。数年前は誰よりも忙しい時期で、正月気分なんてなかったのに、ここ数年はしっかり寝正月となっています。[E:cat]それって不景気で仕事がないって事じゃな…

お正月のワイン

お正月のブログをupし始めましたが、既に元旦に何を食べたのかも思い出せません。酔っていたからではありません[E:despair]。だから写真やブログは役に立ちます。そうそう、去年はどんな正月だったかも全く記憶に残っていなかったので、ブログで確認してみた…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 31日に年越しライブで1日はすっかり潰れておりまして挨拶も遅くなりました。やっとお正月らしくワインとおせち料理で過ごしています。[E:cat]一番嬉しいのはコタツよね。[E:happy01]3日間だ…