ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年のワイン

すでに旧正月の時期ですが、新年に飲んだワインです。山梨勝沼「まるき葡萄酒」古酒です。開けたては金額を考えると(まぁ応援費で買ったのですが)普通なのですが、1週間後の味が変化があって実に美味しかったです。あまり飲めない我が家にはありがたいワイ…

世界一周<2>

さて前回のつづきです。 友人宅のニュージャージはマンハッタンから1時間弱です。が、、気温が3~4℃下がります。湖の近くで熊やシカを時々見かけます。マンハッタンのレンタカー屋さんで安い、つまり普通車を予約していたのに、出すのが面倒で帰って来た車を…

世界一周<1>

またまた昨年の話題です。世界一周なんて言うとすごいけど、実は、、、12月12日から友人のお墓参りも兼ねてNYへ行ってきました。2日ほどマンハッタンへ宿泊。「Riverside Studio」という342W71st の高級住宅地なのですが、スタジオを改装したホテル?なので…

年越し蕎麦

昨年の話ですけど。 年末恒例の蕎麦うちですが、今回は友人も参加。 彼は楽に蕎麦がうてる工夫を考えています。 パスタマシーンを使ってみるとか、 さてどうなるかなぁ〜?

山梨のワイン

お正月に合わせて昨年山梨へ買い出しに。 お正月には甲州ですね[E:happy02]何を飲んだかは後ほど。 その後届いた金井酒造の「万力」です。 やっと飲めました。 今年も本数が少ないそうで、、 でももう少し置いた方が美味しくなるかな?

お正月

(みかん)(ゆず)明けましておめでとうございます。(みかん)ん!なんだか様子が変よ。(ゆず)そうねぇ〜今までと雰囲気が違うわ。(みかん)あらっ、引っ越したのね。(ゆず)「猫の手もかりたい!」って言ってたほど忙しかったのにね。(みかん)お正…