ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイナリーへ なぜ

ワイナリーへ行っている記事が多いので、きっとお酒が強いんだろうと誤解している人も多いでしょう。実は旦那はまったくアルコールを受け付けず、1杯ですぐに寝てしまいます。私も現在は2杯がやっと。な〜んちゃって愛好家です。こんな2人がなぜワインを?と…

最後の収穫

我が家のナイヤガラの最後の収穫です。木をおもいっきり切ってから2年目にしては豊作ですが、欲張って房をつけ過ぎたので、実は小さいです。でも、上出来です。来年は粒も減らして、手を加えようと思います。 袋をかぶせた房はきれいです。 [E:cat]私も手間…

バリカン

バリカンなんですが、細い線で模様を付ける時なんかに使う物なんです。これ、我が家では猫用に購入しました。特にこの方用に。 長毛だからカットするんじゃありません。足の伸びた毛をカットします。 みかんも使ってます。伸びると滑るので肉球が見えるよう…

週末のワイン

やっと涼しくなって今シーズン初のお鍋です。そうです。お鍋といえば甲州です。が、今回は巨峰です。2日目に餃子と一緒でも合うのもうれしいです。中華に巨峰のワインが良いです。 「四恩酒造」のローズ2009ロゼ です。

週末のワイン

「かぼす」登場でゆっくりワインを飲んでいる暇もありません。ですので、大好きなオリーブ専門店のオリーブでパスタとタコのマリネで夕食です。ワインは先日千円台になっていたカリフォルニアのジンファンデルです。次の日にお弁当でもらった「まい泉」のカ…

ソムリエ修行開始

[E:cat]ソムリエ猫の修行を始めます「かぼす」です。おねえさん達みたいに、コルクが閉まっていても匂いが解るようになりたいです。美味しいワインも飲めるように、早く大きくなります。

週末のワイン

お気に入りのオリーブとフォッカチオにバジルソースを塗り、チーズをのせて焼きました。ワインは1000円台のカリフォルニアのカベルネです。

週末のワイン 10月2日

かぼす騒動で一週間遅れの週末ワインです。北海道展でソーセージを買ったので、カジキのソテーと一緒に長野須坂のワインです。 「楠ヴィニヤーズ」ピノノワール2008です。色は薄いので、グラスに入れた時に「ん?」という印象なのですが、香りも味もしっかり…

菓子パン

最近マイブームになっているのが、メロンパンなんですが、菓子パン売り場でこんな物を発見。ちょうどニューヨークから友人が来ていたので、食べさせたくて、彼女の分と一緒に買ってきました。 ちくわパンちくわの中にマヨネーズが入っていて。まぁ合わない事…

かぼす

「かぼす」です。よろしく。10月5日夜から来ました。名前は「かぼす」です。お姉さんが「みかん」「ゆず」なので、私は「かぼす」になりました。1ヶ月ちょっとです。体重は500gぐらいですが、今晩きちんと測ってくれるそうです。 みかんとゆずも探した里親募…