ソムリエ猫

猫とご陽気者 

信州展と長野のワイン

近所で毎年恒例の信州展が始まりました。必ず行くので、前日から長野「城戸ワイナリー」のメルローをあけて、おかずは仕事帰りにお惣菜で。
Img_0519k 中華惣菜でも、ミートローフでも、ガーリックライスでも合っちゃう日本のワインは助かります。
Img_0520k Img_0525k

日本のメルローではかなり美味しい。¥3360 でも手間を考えると決して高くない値段です。日本では仕方ない[E:think]
そして信州展へ。去年までは「井筒ワイン」が出店してましたが、今年は「信濃ワイン」です。
ちょこっと試飲をさせてもらって、アイスを食べて、買い物を。
Img_0527n Img_0531n

夕飯は長野づくしで。ここのおやきも美味しかったですが、毎年お世話になる須坂での手作りおやきがやっぱり美味しい[E:heart04]今年の秋も楽しみです。が、行けるかな?
Img_0532n やはり信州展で購入して来た揚げ物です。ハムやさんの揚げ物で、これもワインにあいます。