ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NY 6日目、帰国

軽く?朝食を食べて、レンタカーを借りてアウトレットへお買い物です。前日の雪が心配でしたがマンハッタンは問題ありません。 郊外はかなりの積雪です。 アウトレットも。サクッと買い物をした後、軽く夕食。20年ぶりのニューヨークのブルーノート。これく…

NY 5日目

お仕事です。その後、またシーフードレストランへ。 チェルシーマーケットでクラムチャウダーが飲めなかったのでオーダー。でも、手前がカップ、ボウルの大きさは、、 カキも美味しい。 まるで怪獣。物差しをあてるとこんな感じ。 カニの太さも既に解らず。7…

NY 3日目、4日目

この日もすごーく寒く雪がちらついています。土曜日なのでゆっくりとブランチをと思い、気になっていたお店へ。 パンケーキとフレンチトースト。フルーツも新鮮で、くどくない甘さで美味しかったですよ。雪の中、歩いて正解。その後、ソーホーをブラブラだが…

NY 1日目、2日目

NYへ到着してホテルへ着くともう夕方でした。というのも、入国にすごーく時間がかかったからで、友人からも何度も「無事に着いた?」とメールが入っていたほどで、係員が2名しかいない状況で、アメリカ国籍の人が延々と並んでいるのは初めて見ました。もう、…

ニューヨークのホテル

さてさて、寒ーいニューヨークから帰って来て1週間が経ちます。写真を眺めながら、すっかり記憶が遠のいて、いったい何をしたのか?食べたのか?記憶のない日がチラホラ。そのためのブログなのに、、、毎年行っていると写真を撮る回数も減っていて、記憶を掘…

再発見 日本の食卓ーテイスティングフェスタ

東京国際フォーラムで開催中の「再発見 日本の食卓ーテイスティングフェスタ」へ行って来ました。ニューヨークから帰国後、体調を崩していたので、帰国初のワインです。とにかく国産ワインから試飲し始めたのですが、お決まりの丸藤から勝沼酒造と安心ワイン…

週末のワイン

三浦で購入したマグロの竜田揚げで。 ピノは何にでも合うから嬉しい。そしてこのピノ、なんと¥780家計にも嬉しいワインです。

先週末のワイン

源泉徴収や花粉で頭が重かったり、PCに向かう時間がなかなかなかった。 そんな忙しい中で牛肉でパワーをつけようと、パスタ2種類と野菜をいろいろ。 千円以下のピノです。2日目はさすがに落ちますが、その後は変化もなく、薄いけど、テーブルワインには充分…

iPad mini

来週、急に海外へ行かなくてはいけなくなったので、やっぱり買ってしまった。iPhoneとtouchがあれば問題はないが、なにせ老眼と戦う年齢もあり、少しでも大きな画面が欲しいわけです。しかし、この忙しさと頭が柔軟でない私にPCも含めどう対応するのが一番良…

TARUでの最後のLIVE

3月2日銀座TARUでは最後のライブの日となりました。JAZZのバンドと共にお世話になったマスターさんそして歴史ある建物にお別れです。 3月いっぱいで取り壊される昭和の建物。松坂屋一帯の再開発が目的ですが、部分的にでも残してほしい建物です。 バーTARUは…

開運の小槌

近所で歌舞伎座に入っている店舗の催事があったので、根付けを買いに。開運の小槌、中が空洞でいろいろ入るのかと、なので本当は箱根神社で集めている小さな大黒様をいれようかと、買いに行ったが、そこの職人さんが口上でこの中に15種類の由来がある物を入…

ニャンズのシャンプー

[E:cat]お姉さん大丈夫 [E:cat]何をされているの?心配だわ。 [E:confident]カボスちゃんも一応心配するんだ。[E:cat]お姉さん大好きだもの。[E:confident]何か感じない? [E:cat]私もなの! 本日は暖かだし、花粉も飛んで窓も開けられないのでニャンズのシ…