ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当選

当選!¥1,0000,000のチャンス なんてあるわけないでしょ[E:angry] またまたこんな物が送られて来た。手のこんだというか、解り易いというか、印刷や郵送代の方が大変だろうと思ってしまう。 実は1年前にも来ていた所と同じ。 どこから情報が漏れているのか、…

残暑のワイン

やっぱり白へ戻ってしまいました。暑くてタコスも食べたくて、本来はビールなのでしょうが、白ワインでさっぱりと。 長野須坂「楠ワイナリー」のヴィオニエ 我が家はヴィオニエが大好きで、お店でも100%ヴィオニエがあると買ってしまいます。 このヴィオニエ…

味噌マドラー

東急ハンズのセールで味噌マドラーを購入。タニタ式にしてからお椀1杯に小さじ1の味噌を測って入れています。なので、これがあれば便利かと。 ただ大さじ1が小さい方なので、水を少し多くするか、気持ち味噌を少なめにするかしないといけませんね。果たして…

ロングアイランドのワイン

少し涼しくなってやっと赤が飲みたい気分に。 2012年にロングアイランドへ行った時に購入したワイン。 牛肉のワイン煮込みで美味しくいただきました。 「LAUREL LAKE」アメリカらしくて好きなワイナリーです。3日間美味しくいただきました。 またNYで購入す…

先週飲んでいたワイン

[E:cat]テーブルワインだからなかなか載せなかったんでしょ。[E:happy01]ちょっと忙しくてね。関内のピザと一緒に飲んだのよ。 千円代のお気に入りのワインです。

インターペットのおみやげ

幕張メッセのインターペットというイベントへ行って来ました。仕事の関係もあったのですが、目的は猫のサンプルと新しいおもちゃ。 皆さん犬を連れてのお買い物。不思議な光景です。大きな犬を連れて来ている人も居ましたが、しつけが良くないと落ちているサ…

横浜市長選と8月25日

[E:cat]私も一票。 横浜市長選へ行って来ました。おそらく投票率も低く、感心のない市民が多いという事でしょうか。それは皆さん幸せだからでしょうね。海外のように生活が大変だったりすれば、自然と不満も多く政府に感心がいくのでしょうが、税金や物の値…

週末のワイン

暑いし、お盆休みの最終日なので、午後からピクニック気分でパニーニを好き勝手に作りながらダラダラ。 アルゼンチンの白。¥1150です。酸味もしっかりあって、青リンゴの香り。2日目にステーキでしたが問題なく何にでも合いそうです。

試し収穫

あまりの暑さに庭に出る事もなく、ベランダの鉢植えの袋を開けて見る事もなく、2Fの窓から棚のツルが隣宅へ伸びているのを罪悪感を感じながら眺めていました。 ベランダの鉢植えナイアガラ。4房できていて、これは柔らかくなっていて甘いので1房残して収穫。…

お盆のワイン

友人宅で軽く食事会です。今回はすぐに冷蔵庫へ入れてしまうのでボトルの写真が撮れませんでした。 ワインはカバのスパークリングですっきりと。エビ巻きや鶏、タコ&墨でパンを浸けながら。 ワインはフランスのガメイのロゼ。友人がフランスへ行った際に持…

横浜市のみなさ〜ん

25日は横浜市長選です。コンビニ経営の矢野未来歩氏(38)、元横浜市議の柴田豊勝氏(66)(共産推薦)、再選を目指す林文子氏(67)(自民、民主、公明推薦)の3人。 うーんちょっと残念。50代前半くらいの方が出て欲しかった。 新市庁舎建設に603億…

セミ採り名人

かぼす[E:cat]みかんお姉さんはすごいわ〜 [E:coldsweats01]夏になると始まるセミ採り大会。ベランダにやって来るセミをくわえて来ます。今年は既にミカンが3匹、ユズが1匹、カボスは0匹。ミカンは必ず見せに持って来て、口から離しますが、ユズは手でおさえ…

新車祝いのワイン

6日に新車が来た〜[E:rvcar]今の状況で買える状態ではなかったが、前のアクセラは7年、かなりの距離を乗ってそろそろバッテリーやタイヤといろいろなメンテナンスが必要だったらしい。マツダスピードだからタイヤもバカ高で、計算をすると買い替えた方がいい…

横浜市の皆さ〜ん

6月に支払う住民税を見てギョ! 数万円しか収入が上がっていないのに、払う税金が倍以上になっていた。これは計算が違うか、隠れて増税しているのかと、今までは見た事もなかった計算方法を見てみた。 どう見ても昨年とは計算方法が変わっているわけでもなく…

ブルーベリー第二弾

ブルーベリー収穫第二弾です。3号機からの煙もあるので、少し心配していましたが、大丈夫なようです。もう1,2回収穫できそうかしら? またまたジャムとなりました。 暑いですが、ニャンズはがんばっています。チビのカボスはお姉さんの背中を見て育っていま…

週末のワイン+アイスクリーマー

かなりジャンクです。年に2回ほどしか食べないケンタッキー。誰かさんのリクエストで購入。 目的はコレ。アイスクリーマーがもらえる。アメリカ人の友人宅へ行くとドンビエというアイスクリーマーがあって、放射能も気にしているので、ゼロベクレルの牛乳、…

盆踊り

[E:cat]私の踊りもなかなかでしょ。[E:happy01]まぁね。近所の盆踊りでタイコの音が聞こえるものね。 [E:cat]トウモロコシの焼ける良い匂いもしてるわよ。[E:despair]やっぱりそっち。横浜の花火は終わり頃に雨で帰りに濡れた人も多かったでしょうね。不安定…

浜なし

今年初の浜なし。横浜のなしだから浜なし。いつも直接農家へ買いに。農家のおじさんの話では、今年は1週間開花が早かったとの事。 春は気温が低くハチが飛ばない、雨が多く実が膨らみ過ぎ、暑さで日焼けをおこしている、等々それぞれの作物で良くない話しば…