ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーズマスク

「ノーズマスクピット」という花粉症対策グッズを買ってみました。TVで紹介されていたので気にしていました。違和感はありますが、かえって鼻呼吸を意識してするので良いかもしれません。我が家では花粉対策よりも黄砂に含まれる有害物質対策です。使い捨て…

ホタテ

こんなに大きなホタテが98円とお買い得だったので、バター炒めにしようかと。しかしニャンズが、、 あなた達のはこれです。これでも6個しか入っていないので、3日で終わってしまいます。 タマネギをワインにつけこんで、バターで焼いてみました。テレビで今…

エコ

コーヒーのフィルターです。以前は網のタイプだったのですが、これを購入してみました。エコというより漂白した紙が嫌だったので。洗うのが面倒という意見も多いみたいですけど、裏返して粉を落とせば面倒ではないような。 サランラップの替わりにシリコンで…

キャトゥー

我が家のニャンズも反対しています?かなりいきすぎだと思います。人間のタトゥーも反対ではありませんが、就職時の健康診断や結婚式でタトゥーをいれてしまった事に後悔している人がかなり居ます。その時は良いかもしれませんが、生活、年齢は変化してもタ…

まめごはん

横浜へパスポートを取りに行って来ました。10年、早いですねぇ。欲しかった物のひとつだった電動コショウひきがセールだったので購入、かなりうれしいです。 ドイツのアイスワインも。 みかんはこちらがかなり気になるらしいが、本日は豆ごはんです。豆をむ…

パン「ビゴの店」

「ビゴの店」という有名らしいパンが販売されるという事で購入してきました。12時から販売という事でちょうど12時に到着しましたが、まだパンは並んでなくて15分ほど並びましたが、買いに来る人が多いのに驚き。結構な列になりました。オリーブ入りのパンが…

さくらもち

春ですね〜。きれいで美味しそうな桜もちをいただきました。みかんはやっぱり花よりダンゴでしょうね。

レイクタウン

埼玉のレイクタウンへ。2度目ですが、日曜で車は初めてなので、どれほど混んでいるのか不安でしたが、駐車場はすんなり停められました。5時間無料とはうれしいですね。横浜や川崎と違って土地が大きいからでしょう。ペットショップの犬が結構安いですね。決…

この時期に梨?めずらしので買ってみたけど、やっぱり固くて野菜みたいでした。でもこれって本来の味かしら?結局これと一緒に砂糖たっぷりで煮てしまいました。

給付金

給付金で何を買いますか?¥12,000もらえるそうですが、ん~ワインかな?でもパスポートも申告しなおさないといけないので、この金額が¥16000あらっ足りないじゃない。この給付金テレビとかで「ありがたい」「たすかります」って言っている人がいますが、こ…

甘酒

盛岡出身の友人からいただきました。 甘酒は口の中にベターと残るイメージがありましたが、これはスッキリした感じで冷たくても、暖めても美味しかったです。 テレビで牛乳と割っても、と言っていたので、試してみましたが、確かに飲み易い。でもこの甘酒だ…

鴨とブルゴーニュ

友人宅でご馳走をいただきました。毎回素晴らしい料理とピッタリなワインでご招待をされるとすご〜くワクワクと楽しみです。 始めにこの白ワインと牡蠣&ソーセージで。料理も最高!ワインもどんどんひらいて、香りも味も最高!次は窒息鴨。ヨーロッパでも鳥…