ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦だいこん

三浦大根を買いに行って来ました。最近テレビでも取り上げられたりしているので、遠くから買いに来ている車も多く、値段もちょっと上がったかな。今回の大根は4,2kg 三浦や横須賀野菜が嬉しい[E:heart04] [E:cat]野菜には興味ない! ニャンズお待ちかねのマ…

週末のワイン

今週は国産ワインの試飲会が多いみたいだが、忙しくてどこへも参加できないので、家飲み[E:wine] 長野の井筒ワインにしてみました。 去年金沢へ行った際に購入したブリのたたきが美味しかったのでお取り寄せをしたのですが、その時に一緒に国産ワインとパス…

高級家具は買えません

猫を飼っている家では高級家具は買えません。 [E:cat]どうしてよ!高級な方が肌触りがいいわよ。[E:despair]毛は着くし、キズになるし、 [E:wobbly]背もたれに爪をたてないように網を貼っていたのに、、そこへ来るか! [E:cat]私の椅子[E:heart04]

週末のワイン

魚介をのせて自家製ピザです。買うよりはカロリーも低めかな、 3度目くらいかな、スペインのワイン。エチケットも惹かれます。 先日本店まで行って購入してきたオリーブと共に。やっぱりワインにピッタリで美味しい。

にゃっとう

ついつい買ってしまう猫物。 一瞬通り過ぎたが、また手に取り、産地が熊本だから買ってしまった。 犬好きの人も犬物を買っちゃうのかしら?

オリーブマーケット

週末のワインの楽しみにオリーブを上大岡の京急へ買いに行くのが楽しみだった。が、年末そのオリーブ屋さんがなくなってしまってすごーくショックを受けていました。銀座にも出店しているのは知っていたが、行ったついでじゃないと、と思っていた。 今回友人…

どうぶつ家族

仕事の合間に岩合さんの「どうぶつ家族」写真展へ行って来ました。ライオンやペンギン、パンダなどなど、色々な動物に癒されて、でもやっぱり足を止めて見入ってしまうのが猫。テレビでもおなじみの猫達が可愛い。そしてやっぱり買ってしまった。猫のポスト…

正月、友人のバースデー

お正月3日 友人の誕生日という事で食事会となりました。 持って来て下さったスパークリングで乾杯です。おせち料理もまだありますよ。 須坂「楠ワイナリー」のロゼとスペインの赤でマトンと豚の火鍋シャブシャブ。 甘そうな雰囲気の色合いですが、辛口で和食…

正月のワイン

毎年思う事。「来年はおせちを取り寄せにするぞー」だんだんと手抜きになって、作る物も少なくなって、揃えるのも面倒に、自分でも反省しています。しかし、食べたい物だけ、ワインに合わせて買うのもやっぱり美味しいので。今年も同じ感じになりました。 新…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 元旦は大晦日からの遊び疲れでPCをたちあげる事もなく、寝正月で挨拶も遅くなりました。横浜の元旦は朝から雪がふぶいていましたが、積もらないで一安心、正月からの雪かきは嫌ですものね。なんて言ったらいけませんね。各…