ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

さぁ、梅雨で暑い時期は料理に火も使いたくなくなります。そして冷えたワインが恋しくなります。 ワインはもう数本目の「中央葡萄酒」ケルナーレイトハーベスト2008お刺身を数種類買い込んで、海鮮丼で。そして黒豆ダイエットつづいていますよ。体重に変…

日曜のワイン

訳あってせっせとワインを飲んでいます。国産ワインが美味しいと気づかせてくれた最初のワインです。本当はもう少し置いておきたかったのですが、、カベルネですが、上品な味わいなので、長野のサンクゼールのパスタソースと信州ソーセージにしました。ホウ…

ロックの日

今日は6月9日 ロックの日です。ロックではないけれど、マイケルが亡くなってからもう1年なんですね。その後、あの医者はどうしたのでしょうか?私が情報を聞いていないだけかしら? [E:cat]ロックの日だっていうのに、ご馳走が出ないのね。

Blues Night

5日は銀座の「TARU」でライブでした。最初はお客さんも少なくて寂しかったのですが、序所に来てくれて一安心です。皆さんの話だとその週は都内の道路も空いていて、銀座にも人通りが少ないみたいです。政治も不安定で、でかけるにも先々不安があるのかしら?…

道路整備その後

書いたばかりなのに〜[E:bearing]戸塚駅前のポールですが、今日行ったら立っていました!横浜市の駐輪場から出る部分は前回お願いして1本抜いてあった通りに抜けていた状態なので、まぁ良しとします。でも、問題になって一度、全て抜いたのだから、他も1本づ…

道路整備に毎回驚き

すぐに総理大臣が変わる政治にも驚かされますが、地域の行政にも驚かされてばかりです。数日ぶりに戸塚の駅前へ行って「え!戸塚区ってお金持ちなの?」実はこの事は随分前からお知らせしようと思いながらなかなか書けないでいたのですが、こんな展開になる…

週末のワイン

ハンバーグに先日から残っているビーフシチューをかけて。やはり残っていたワンタンの皮でワンタンスープを作りました。ワインは長野「楠ヴィニヤーズ」のメルロー2007です。 果樹味がしっかりしているので、中華や酢っぱみのあるソースとも合いました。ただ…

誕生日

誕生日だったので、ラム肉をクミン、コリアンダーにつけてモロッコ風?に、モロッコ料理は印象がないので、よく解りませんが、レシピにはモロッコ風と書いてありました。ワインは大好きなワシントンワイン、ワラワラで購入して来たカベルネです。 「ウッドワ…