ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

箱根神社へお札返しとお参りに。別に噴火を意識していたわけではないが、行く機会を逃していました。家族の病気を祈願したかったので。そして友人との間で嫌な事もあったので気分転換もあって出かけて来ました。おみくじは大吉。これまでは遊んでばかりいた…

十五夜

北海道へ行って来たという友人宅で。 この前にケルナーもいただき。お持たせのワインはフィンガーレイクで購入してきたピノのロゼ

水抜き

[E:cat]お姉さん大丈夫? [E:happy01]あらっ、カボス随分優しいじゃないの。このところ2週おきくらいでユズの肩に溜まった水を抜いています。もう、その部分が袋になったいるのか、次の日にはまた水が溜まったいる状態。 抜かれる方も抜く方も慣れて来ました…

シャンプーしました。

[E:cat]シルバー連休よ[E:heart04] シルバー連休で外出しても人がすごいだろうから家で用事をすます事に。その中の一番の課題だったのが、3ニャンのシャンプー。いつもの順番でミカンから。お風呂場ではうるさく鳴くが、ドライヤーもおとなしくかけさせてく…

安保法制可決で独り言

安保法制が可決された。世間では反対、賛成、報じられている。ネットでもいろいろと論争されているので、今更書かなくてもいいか、と思っていたが、やはりけじめとしてブログへ残しておいた方が良いように思った。 私は反対の意見なのだが、安保法案の改正に…

蕎麦打ち

手打ちが続いています。やっと涼しくなってきたので、蕎麦でもうってみようかと。が、かなりひさしぶりです。蕎麦粉も賞味期限が過ぎています。新蕎麦までに使いきらなくては。長野の蕎麦粉にちょうど長野から巨峰も届き、そこのワイナリーのワインと一緒に。…

手打ちパスタ

朝食を食べながらテレビを見ていたらイタリアのマンマが作る手打ちパスタの料理番組をやっていたので、作って食べてみたくなった。バジルソースもちょうど作ってあったので、カルボナーラとバジルの2種類のソースという事に。そうすると当然ワインも飲みたく…

おもちゃ

ニャンズのごはんを注文ついでにおもちゃがセールになっていたので一緒に買ってみました。[E:sad]なんで人間のお米よりも高いカリカリなんだ! [E:cat]変なおもちゃ。 [E:think]それは魚の中に入れるキャットニップの臭いでしょ。ユズは地味〜な反応。この丸…

ご飯台

カボス[E:cat]似てないわよ!ユズ[E:cat]可愛いからうれしいわ。ミカン[E:cat]鼻の下長いわね。新しいごはん台作りました。前回の物は汚れてきたし、カボスは少し低かったので今回は皆同じ高さにしました。やっぱりカボスは泥棒顔になっちゃうんですよね。 …

週末のワイン

デモ後の夕飯だったので、帰宅途中で総菜をいくつか買い、パスタで。イチジクが旬なんですね。イチジクのサラダ、赤ワインに合います。家で美味しくイチジクを料理できたらいいなぁ〜 不思議だなぁ〜この気温だと赤がやっぱり飲みたくなるのね。