ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水ぶくれ

ゆず[E:cat]何で病院なのよ!みかん[E:cat]行き慣れているからいいんじゃない。 ユズの右肩にしこりのような物が。一瞬血の気が引きました。ガンかしら?でもコロコロした感じはないし、脂肪が固まっているのかも?それでも切除となると大変。とにかく病院へ…

田舎 福島へ

「私の田舎は福島です。」震災前は気にもしないで言っていたのに、、子供の頃に毎夏行って畑のトマトを採って食べたり、酪農の豚の子供を抱いたり、ヤギのミルクを飲んだ想い出があります。今でも親戚が居るので、震災前はお米やジャガイモを送ってもらった…

こんな本を買ってあった

随分前から買ってあった本。忙しくてなかなかページをめくる事ができませんでしたが、やっと読み終わりました。「ワイナリーに行こう」は毎回購入して新しいワイナリーが増えるのが楽しみ。そしてそこを目指して旅行をするのですが、ワイナリーもだんだん多…

ヌーヴォー

一応お祭りなので、今年はあまり期待もせずに、すき焼きと一緒にちょこっと飲み。 ハーフボトルを3本購入して楽しみながら飲みます。夏に飲むのも美味しいからね。

週末のワイン

おでんに山賊焼き。ちょっと衣をアレンジした山賊焼きです。小麦粉+片栗粉+チーズ+ビール。油をあまり使わなくてもパリッと焼き上がります。そして頂き物のワイン。何にでも合うスペインの千円以下だとか。 ボトル一つ一つにナンバーが。 2日目は先週のオ…

秋も終わり

ゆず[E:cat]今年の収穫も終わり寂しい冬になるわ〜 かぼす[E:cat]落ち葉の掃除も大変よ。 [E:happy01]今年の葡萄の収穫も終わりました。というか、棚のナイアガラは暑さのためほぼ全滅。かえってベランダの鉢植えカベルネの方が順調に房をつけてくれました。…

マイブーム たまごぼーろ

最近のマイブームは「たまごぼーろ」糖分もあって身体に注意なのは解っているが、これがはまってしまうと結構いろいろな種類があったり、お店によっては置いてない所も多い。確かに子供の頃に買ってもらったり、赤ちゃんの食べ物みたいな印象があるので今の…

いろいろお祝い

いつも夕食に招いてくださる友人が今回は我が家へ。数年ぶりです。猫や前の幼稚園の取り壊しなどあってなかなかお招きできないでいました。私の誕生日祝いと友人の出版祝いも兼ねて小さなお祝い。4日後にニュージーランドヘワイナリー巡りだとか。友人宅も我…

誕生日だったワイン

誕生日と結婚記念日の1日は買い物がてら中華街で水餃子で済ませてしまったが、まだ落ち着かず、まずは肉とちょっとワインをあけようかと。 2千円台のコッポラのピノ。節目の誕生日のわりには寂しいが、美味しいからまぁ良いでしょう。そしてまた改めて何かあ…

今年も長野

10月26日毎年恒例の長野へ収穫とお買い物。実はこの日は老猫ミミの命日となってしまいました。が、前日にお別れもできて、気にはなりましたが充分想い出と共に楽しんで来ました。 恒例の高山村で朝風呂。 須坂の「楠ワイナリー」でメルロー収穫。今年も元気…

Jon Cleary and The Absolute Monster Gentlemen

忘れた頃にupなのですが、また忘れた頃に「いつの出来事だ?」と思い出せるように。11月6日横浜のThumbs Up でJon Cleary and The Absolute Monster Gentlemenのライブ。な、なんと1番なので真ん前の席。正面だとドラムが見えないからちょっと脇。それがかえ…

半世紀の誕生日

ちょうど半世紀の誕生日でした。が、とにかく忙しく後でゆっくりとお祝いをする事にして横浜へ買い物ついでに中華街で食事。豪華食事のつもりだが、、結局なじみの「山東」で水餃子。 ボリュームがあってこれだけでお腹いっぱいになってしまうから後が、、 …

Boukou Groove+Jon Cleary

28日に渋谷Duoで「Boukou Groove+Jon Cleary and The Absolute Monster Gentlemen」へ行って来ました。相変わらずのおっちょこちょいで、隣の会場ではすごい人が並んでいて、整理番号が早い方だったので人をかき分け並んでいたら、どうも違う雰囲気で、若者…