ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 32

へーもう32なんだ。

アンドロイドからiphoneに変えてから頭が痛くなるようなトラブルもなく使っているので、このテーマもだいぶ間があいています。

前よりも電池の持ちは良くなりましたが、使う頻度が増えたので、やっぱり課題なわけです。

画面の明るさを暗くしたり、メールの取り込みを手動にしたり、できる事はやっています。

頻繁に使ったアプリを切る事がかなり良いみたい。これは購入した使い方の本にも載っていなくて、友人から教えてもらったのです。

ホームボタンをダブルクリックすると下に使ったアプリが出て、そのアプリを長押しすると○に−のマークが、それを押して消すと完全に終了になるわけで、スリープの状態でも動いていないらしい、、、

それからSafariの履歴やCookieを消去するのも良いみたい。これは設定からSafari→履歴を消去とCookieを消去を押せば良いわけです。

今問題なのは着信音かな。音楽は嫌だし、アプリから探しているのだけれど、なかなか気に入った物がないし、着信音の時間を短くしたいので、追々作業してみます。

Img_1183k_2