ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY6日目〜ロングアイランド2日目

ホテルで朝食を食べてのんびりして、ワイナリーではなくてアウトレットへ。
中型規模のアウトレットで、御用達のメーカはあまりないので、ナイキやスポーツ用品店をいくつか物色。結局シャツを1枚買っただけでしたが、この中にロングアイランドのワインを取り揃えているお店があり、おじさんにいくつかお勧めのワイナリーを地図にマークを点けてもらいました。
そしてそのお勧めのワイナリーへ。
P1040865w 「Therwood House Vineyard」
よーく見ていないと通り過ぎてしまいそうな感じです。
P1040861w 月曜の午前中なので、人も居なくてゆっくりテイスティングです。
P1040863w $10で5種類のEstateか$15のReserveの2種類です。
P1040862w_2
P1040864w さてお昼は当然クラムチャウダーでしょ。と探して、探して。どこのお店も来週から。まだまだシーズンではないので、お店がオープンしていません。結局昨晩夕食を食べたGreenport の「Claudio's」というロブスターが有名なお店へ。昨晩もそうでしたが、やはり観光地なので少し高めのような。。でも、味は良かったです。
P1040871r P1040872r

ソースもサラダも新鮮で、当然クラムチャウダーは美味しかったです。
港でアイスの看板。あらっ、ここも来週からだわ。
町を少し歩いていたら、前日食べたアイス店が、またまたアイスを購入。チェーン店なのでしょうが、なかなか美味しい。