ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹飲んでみた。

重曹は以前からいろいろ使えるので重宝していた。でも主に掃除。身体をアルカリ性にするとか、良い意見や悪い意見もいろいろ。まぁ続くかどうかは解らないが、暑くなって水分を沢山摂る季節になってきたので、1杯は飲んでみようかと。重曹だけだと苦みがある…

ジャズのトリオ

すごーく久しぶりのジャズ。「BENNY GREEN TRIO」あまり知らないがコットンクラブでバースデー招待があったので行って来ました。昔はジャズしか聞かなかったのに、最近はご無沙汰しています。眠くなっちゃうかと思ったが、3人共すごーいとただただ聞き惚れて…

なぜか動物病院

[E:cat]何で私なのよ! 怒るのも解ります。実は3日前からチビのカボスが下痢ぎみで、ビオフェルミンを飲ませていたが、昨晩は立て続けにトイレへ。「カボスを病院へ連れて行こう、ついでにユズの腎臓の血液検査」という話しをしていた。でも、整腸剤は飲ませ…

週末のワイン

連休の遊び過ぎで胃もお疲れなので、優しいワインを。という事でやはり国産ワインとなりました。 飲まなければいいじゃない。なのですが、先日長野アンテナショップで購入したケークサレでワインが飲みたかったのです。

朝の日課

PM2.5の数値がこの所高いので、本当は出したくないのだが、ベランダではニャンズが人の顔をジーと見て訴えている。2つのカゴを出すのも手間だったが、ミカンまでもが、、、 そしてこうなった。 [E:cat]やっと私の場所ができたわ。そうするとこうなる。 [E:ca…

銀座NAGANO

銀座NAGANOアンテナショップへ「ワイナリーがやってきた!」楠わいなりーへ行って来ました。友人夫妻が興味があるという事で急遽行く事になり、その前に日本橋の島根アンテナショップで醤油の買い出し。どうしても最近アンテナショップ巡りになってしまう。 …

連休最終日は宇宙人と

連休最終日にワシントン州のヴィオニエを飲ませて下さるという事で友人宅へ。宇宙人のバックと共に。 エコバックで小さくたてめて、例の写真を連想させる。これがワインを入れて持つのにちょうど良い。「ペットボトル1本しか入らないから不便」という意見も…

連休中のワイン

昨年購入してあった物置をやっと建てて、古い物置を車庫を片付けて設置。天気も良く、作業は進んだがお疲れさまという事でやっぱり飲みたくなってハーフを開けました。 ヌーヴォー。気温が上がった時に少し冷やして飲むと美味しいだろうと買ってあった。この…

ユズ逃走

みかん[E:cat]大変だったわね。ゆず[E:cat]私も不安だったわよ。 [E:despair]じつはこの日、ゴミ出しをして洗濯物を干してユズが居ない事に気がついた。ゴミ出しから帰って来て玄関のドアを開けた時にカボスが出そうになって止めたのだが、いつユズが飛び出…

シャンプー後のワイン

3ニャンのシャンプーの後、疲れきってもう何も作りたくなくなり、ピザを買って来る事に。そしてワインも。さっぱりと。

シャンプーしました。

3日に連休中の予定のひとつ。ニャンズのシャンプー かぼす[E:cat]な、な、何が始まるの。 [E:confident]ベランダで不安げなカボス。まずはすごーく乾かすのに大変だけれども一番協力的なミカンから。 シャンプーしている時は鳴き声は大きいが、完全に毛が乾…

アルフィー物

以前知人かいただいたお土産の中にアルフィーの関係者からいただいたというグッズが。おそらくコンサートなどで売っている物なのでしょうね。面白いな〜と思ったのが紅茶ティーバック。 カップにひっかけて使うらしい。そうそう、ネコが好きな人も居たよね。…

週末のワイン

カリフォルニアのピアを思い出す。クラムチャウダー入りパン。そしてチキンのレモン風味。クラムチャウダーがパンにしみ込んでまた美味しいんだよね〜。 長野須坂「楠ワイナリー」のピノ。写真ではないが、イチジクにピッタリ。2日目はイベリコ豚を火鍋とジ…