ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

返し

雨の午前中、家の中にダシと醤油の匂いをプンプンさせて、蕎麦つゆの返しを作っています。 材料が良ければ当然美味しいわけです。「ダイヤモンド酒造」のワインビネガーが重宝しています。

週末のワイン

最初に長野の農協で購入した「たかやしろ」のワインを開けました。 ん。。農協で3本ほど購入して、以前もピノを開けたのですが、どうも保存状態が悪いようで、、次の日のリゾットとして使わせていただきました。 きちんとした状態で一度飲んでみないといけま…

箱根神社

お札を返しに夕方から箱根神社へ行って来ました。 5時を過ぎると人も居なくて、静かな中でお参りできるので、好きな時間帯です。必ずおみくじをひくのですが、今回2人共「大吉」でした。うれしいような、、「中吉」くらいでいいんだけど。 毎回寄る家族風呂…

横浜

夕方から横浜へご飯を食べに出かけました。横浜市の住民なのに、観光という事をした事がありません。いつもワインと猫と食べ物しか撮っていないので、時には観光客のように撮ってみました。 Y150という開港祭をやっているらしいが、市民には何の情報もお得な…

週末のワイン

週末のワインです。 庭のブドウ「ナイヤガラ」を極端に切ってしまいましたが、植物の生命力はすごいですね。これを機会に棚を修理しました。 修繕前と修繕後です。見た目は変わりませんが、丈夫になりました。

バースデー月間?

誕生日を理由にワインを飲んでケーキを食べつづけています。バースデー週間がどうやらバースデー月間になったようです。忙しい中、親しい友人がケーキを持って訊ねて下さいました。夜からのパーティーだったので軽い食事という事で。 ワインは「井筒ワイン」…

リベンジ鯵

前回カラスに盗られてくやしい思いをしたので、今回は100円ショップでこの網を購入しての挑戦です。 これで持って行かれたら全部盗られてしまうでしょう。ここからはずすのは無理だろうなぁ。 ベランダでは相変わらず魚にはまったく興味のないニャンズが見張…

週末のごはん

ワイン番組で作っていた料理を試してみようと。 サーモンにネギ、ショウガのマリネ風をかけて。白いのはハンペンのサラダです。そしてアスパラベーコン。 なのでワインは甲州で。

新しいデジカメ

このところストレスか、買い物をしています。デジカメを1台新しくしたら、もう1台も新しくしたくなり、買い替えました。画素数が良くなったけど、ブログで使う写真くらいならそんなに変わらないかしら? 新しいCanon 510S 古いS900i 新しいPanasonic DMC-TZ7

バースデー週間

我が家の誕生日は前後1週間はバースデー週間です。ですので、ひたすら飲みつづけ、ケーキを食べます。コレステロール値が高い人とは思えませんねぇ。 ダチョウの肉とワシントン州ワラワラのワインです。 パン!と力強いワインです。