ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY7日目〜ロングアイランド

P1040919h
宿泊先の「Shinn Estate Vineyards」でのんびり。朝食の時間も遅いので当然畑をウロウロ。
P1040942h 娘さんが畑仕事をして野菜の種を撒いていたり、奥さんがヒヨコの世話をしていたり、のどかな朝です。
P1040936h P1040928h P1040934h

P1040933h

P1040898h P1040948h_2

朝食の場所です。
ヒヨコ達のお母さんが産んだ卵がたっぷりのご飯。
ジャムも手作りだろう、
美味しかったです。





P1040949h テイスティングは全種類させていただき、本当は数本買いたかったのですが、もう持って帰るのには、、、3本にしぼって購入です。

P1040958wMarha Clara Vineyards」  
雑誌を見ていたらかなりの賞を受賞していたので、寄ってみました。
P1040955w P1040956w

この写真はショップです。小物もいろいろあって、おみやげを買うのに楽しいです。
奥に大きなカウンターのテイスティングルームがあります。団体のバスが沢山来るのだろうと思わせるたたずまいで、また奥にレストランもあります。 畑や外の風景は気持ちが良いので、レストランでオーダーして外で食事もいいかもしれません。 5種類ほどのテイスティングをしました。

P1040972w
マンハッタンでも購入して飲んでいた「Paumanok Vineyards
P1040960w $6で4種類と$10で5種類のテイスティングです。5種類の方ともう1種類のテイスティングをして白を1本購入しました。
P1040967w ここの畑も気持ち良いです。風は強いけど。
P1040973w
7軒のワイナリー訪問を終え、観光も、という事でモントーク灯台へ
P1040990t 平日だし、やはりシーズンじゃないので、人もまばら、中も入れず、海をながめて。
さて、帰る方向へ。だが、この後ウッドベリーコモンのアウトレットへ。
18時には到着。NYへ来ると毎回行っているので、廻る店も決まっているし、ササッと買い物をして、ニュージャージの友人宅で2泊です。