ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「酒は未来を救う」と蕎麦

横浜大桟橋での「酒は未来を救う」へ行って来ました。毎年行きたいと思いながら、いつも海外出張に重なり行けなかったので、初の参加です。なので、何を用意して行ったらよいのか、どんな状態か予想もつかずにとりあえず、少しのおつまみを持参で。 予想通り…

関内ディナー

食事の写真もワインの写真も全くない事に後で気づいたのですが、27日に関内で友人とディナーでした。その前に放送ライブラリーで岩合さんの動物家族の写真展が無料という事で寄って来ました。が、ねこの写真が全然ない。私は渋谷で見ているので、猫や犬の写…

初詣

25日に箱根神社へ初詣へ行って来ました。毎年1月中に行くのですが、今年は行こうと予定していると雪だったりとなかなか出かけられずに3月となってしまいました。いつも夕方に家を出て行くのですっかり暗くなってからのお参りなのですが、今回は昼に出発。な…

週末のワイン

土曜は仕事で渋谷へ出ていたので、帰り道にヒカリエの地下を覗いて夕食をゲット。家の近くにはない女性向けのお弁当も沢山で、量は少ないけれども味はまあまあ、食材も健康そうだし、ちょこっとおつまみには良い。そして料理をしなくても良いから助かります。…

美味しいチーズがあると、、

平日なのに先日いただいたポルトガルのチーズとオリーブマーケットのオリーブがまだ残っていたので、飲みたくなって、、、 アメリカのピノ。食事はトマトのリゾットでいただきました。

防災グッズ

[E:cat]どんな事があっても離れないわー [E:confident]今朝は珍しく3ニャンがくっついて座っていました。カボスはお姉さんの上へ乗っかり毛を舐めてあげて。ちょっとやり方は違うけれども、ミカンも嫌がらずにやらせています。 3.11 もう4年まだ4年。防災の…

ポルトガルからチーズ

知人の奥様が十数年も住んでいたポルトガルから帰って来て、まだ時差がある中で持って来て下さったチーズ。 地元でしか手に入らない種類。新鮮で美味しい[E:heart04] ワインはチリ。先日ワインフェアで2010年を買ったので置いてあったコレを思い出してあけま…

東京駅のパン

友人が上野駅からの乗り換えで東京駅で買ってきてくれたパン。あんこ屋さんのパンなので、どのパンもあんこが入っていたり、生地に練ってあったり。それほど甘くもなく美味しかった。手前は東京駅のレンガをイメージしたパンだとか。私もだが、東京駅をブラ…

ラスク

買い物をしていてパッケージの印象で買ってしまった。 中は普通のラスク。でも色もきれいで、なかなか美味しい。そんなに高くないし、お持たせや友人にあげるのにいいんじゃない。

ひなまつり

着付けを習いに来た友人から可愛いお土産をいただきました。入れ物代の方が高いだろうと思ってしまうが、季節物で可愛い。なぜかミカンが欲しがる?? さて、中を食べたら捨てるにはもったいないし、どうしよう?海外へ持って行ったら喜ばれそうなお土産です…

ワインフェア

今週は新宿伊勢丹に始まりご近所上大岡の京急でもワインフェア。飲めない我が家なのでカートを押して買うほどではないが試飲させてもらってついつい買ってしまう。試飲のみで帰宅してからはもう飲まなくても良い感じになっています。コップ1杯も飲んでないの…