ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22222 猫の日

[E:cat](みかん)キャーはずかしいわ~。 [E:cat](ゆず)私もよ。 [E:gawk]どうしてよ。[E:cat]だって皆が私達を呼んでいるのよ。[E:wink]ああ、今日は猫の日だからね。 [E:catface]今日2月22日は猫の日です。2月2日も我が家では猫の日でした。それに平成2…

買ってしまった。

やはり買ってしまいました。 ワイン好きな方なら気にせずに買うのでしょうが、1万円もしないワインですが、やはり悩みます。2005年以降はだんだん良くなっているとの事。大好きなワラワラのワインなので、購入してしまいました。 一緒にすぐ飲めるワインも。…

バレンタイン

2月14日バレンタイン別にこの日だからという集まりではなかったのですが、いつもご馳走になっている友人夫妻を招いて餃子パーティーとなりました。 おみやげにハート型の厚揚げをいただきました。 数日前に無理を言ってわけていただいた発売前の「楠ヴィニヤ…

オイルサーディン

新鮮なイワシが手に入ったので、オイルサーディンを作ってみました。 魚を開いていると集中できるので、ストレス解消になります。 でも水が冷たくて、、魚屋さんや北の方の方に怒られますね。 横浜市愛護センター??について。

祝日のワイン

出かけるつもりだったので、食事をまったく考えていませんでした。夜から雪になるというので、引きこもり状態で飲む事に おつまみとして買っておいたオイルサーディンの缶詰めを開け、ピザトーストを作り、ワインは「四恩酒造」の窓辺です。メルローとカベル…

トレッサ横浜

風邪なのに気分転換という事で、トレッサ横浜へ行って来ました。これをもらいに。 ジェームスからハガキが来ていて、このサイズの三脚は持っていますが、これならどこかに置き忘れてもショックじゃないから海外で使うのには良いのでは。 新しいお店?らしく…

週末のワイン

またカラスミパスタです。ワインはアメリカのジンファンデル。香りも強くきちんとしたワインですが、先々週最高のジンファンデルを飲んでいたので、、値段的にも比べられないのですが、前回の印象が強かった。 今週末は料理の量も少なめ。実はご主人さまが朝…

長野から

長野からリンゴが届きました。「はねだし」という多少キズのあるリンゴですが、やはりスーパーで買うよりも新鮮で美味しいです。そして、無理を言ってまだ未発売のワインも。 いつも食事をする友人に出すワインに困ってお願いしてしまいました。いつもの変わ…

キーマーカレー

トマトダイエットがはやっているそうで、夜食にトマトを食べると寝ていても脂肪を燃焼するのだそうです。そこで、テレビの「こうちゃんレシピ」で水を入れずに、トマトの水分だけで作るキーマーカレーをやっていたので、作ってみました。カレーと中華は我が…