ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイガー持ってニューヨーク〜4日目

やっぱり気になるので、ガイガーを持って行きました。日本はどれほど汚染されているのだろうか?おそらくかなり低い数値が出るのだろうかと、、でも、気にもしないで、汚染物質も沢山あるだろうアメリカでどんな数値が出るのか?とても気になっていました。 …

帰ってからのワイン

まだニューヨークの記事も書き終わりませんが、一応何事もなく帰って来たので、ワインで乾杯です。なぜかアーティーチョークがありまして。美味しいチーズなどもあるので、やはりアメリカのワインで。でも、後で書きますが、帰って来てからお腹の調子も悪く…

本日晴天なり

[E:cat]おーやっと出た! 春のカラッとした陽気はなくて沖縄はすでに梅雨入りだそうで、、[E:think]この晴天をねらって連休中はひたすら洗濯、衣替えです。ニャンズの家も衣替え。これが一番大変です。 [E:cat]午前中はユズお姉さんに取られてたけど、午後は…

NY3日目

3日目もお天気で暑いくらいの日差しです。そして乾燥しています。朝はベーグル屋さんで軽く食べて、ちょこっと仕事をして。時には観光もしないといけないので、数年ぶりに「アメリカ自然史博物館」へ行って来ました。地下鉄を降りてからもチケットを購入する…

おばさんがスマホを使ったら 31

iphone持って海外へ行って来ましたよ。いつものように知らないうちに沢山お金がかかってしまうと困るので、空港のauのカウンターできちんと確認をして設定をして行きました。アメリカなので、スタバ、ホテルはWi-Fiが使えるので、今回は非常に役立ちました。…

NY1日目と2日目

着いて早々にマンハッタンへお買い物です。毎回必ず訪れるスーパーへサーモンパテとチーズ、バケット、ホウレンソウのクリームチーズパテも購入して、、さて困った。ワインをどうしようと町をウロウロ。数ブロック探し廻って、やっと発見!やはりNYのワイン…

NYのホテル

4泊滞在の「Z Hotel」今回はマンハッタン対岸のクイーンズのホテルです。いやーマンハッタンのホテルがあまりにも高すぎて驚きです。なのでクイーンズのちょっと豪華なホテルへ宿泊となりました。まだ出来たばかりなので、空港からのタクシーのお兄さんも知…

ヒヨコと猫ご飯

イースターのひよこのお菓子が沢山です。友人から送って来る荷物に必ず入って来るので、どんどん溜っています。が、が、このひよこのお菓子 マシュマロなんですが、異様に甘い。歯が溶けてしまいそうです。 その甘いマシュマロに輪をかけてチョコまで付いて…

出かける前のワイン

ニューヨークから帰って来ました。でも、出かける前にもupしたかった写真も慌ただしさの中でそのままで、、、[E:sad] うーん食事も大忙しさが物語っていますねぇ〜 お惣菜にオリーブです。ワインはもちろんアメリカのワインです。ワシントンの有名なK Vintne…

葡萄が何か言ってます。

[E:cat]ゆず)ん!何か聞こえる。 [E:cat]かぼす)隠れてたけど、見つかっちゃった? [E:cat]ゆず)ここから聞こえるわ。 [E:cat]かぼす)私が見てあげましょう。クンクン。 [E:cat]かぼす)葡萄の芽が出てきたと言ってますよ。「そろそろ手入れをしてくれ〜…

おばさんがスマホを使ったら 30

iphone購入から2週間。どうにか使っています。使っている人に聞くと、どうも使いづらいという意見も、でも、そんな人達はPCがMacじゃない人みたい。そうねぇ〜設定や変更はPCで行った方が楽だし、icloudもいいみたいよねぇ。ただ、私のMacにまだLionが入って…

花粉、黄砂、放射能

花粉、黄砂、放射能。どれが怖いか?放射能について考えていらっしゃる方々には「一緒にするな!」と怒られそうですが、今年は花粉にも黄砂にも放射能がくっついて来るわけで、、脅威になっています。 これはまだ花粉ピークの予報が出る前の風の強かった後の…

文房具の進化

[E:cat]何だこれ?[E:happy01]テレビで放送していて、すぐに購入してしまいました。「テープデグー」セロハンテープに指紋が付かずに、カットしてくれます。住宅用の機材を作る会社の社長が開発したらしく、ご夫婦で手作業で作っていました。真っすぐに貼る…

おばさんがスマホを使ったら 29

すみません[E:catface]買い替えてしまいました。 is05からiPhone4Sに。先月、千葉へ早朝からの仕事で一日中だったのですが、スマホis05の電池が心配でほとんど使えず、これではスマホの意味がないじゃないかと、、だって、地震が心配だから電池は大切にした…

週末のワイン

まだまだ肌寒いので火鍋にしてみました。香辛料とマトン。以前も食しましたが、ジンファンデルの甘さにピッタリなのです。 確か1900円代だったような、、濃くはないけど、値段相応のアメリカらしいワインですね。2日目も楽しめるし。

年度末のワイン

[E:cat]ん!長野のワインね。週末でもないのに飲むんだ。[E:coldsweats01]ここ1ヶ月忙しかったからね。飲まずに居られないのよ。 [E:cat]どれどれ。 忙しいので料理はなしで、ピザを購入。このワインはしょっぱい感があるので、ピザでもOKです。2日目の塩麹…