ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のしつけ

[E:confident]猫はかしこいので暑いと冷たいボードの上へ乗ります。[E:cat]みかん)でもお気に入りのタイプがあるからね。私は3種類持っているのよ。 [E:coldsweats01]みかんは自分のボードだと思っているので、ゆずを絶対に乗せません。なので、これを購入…

国産

中国の農薬問題や実際中国で生活している友人の話から我が家ではすごく気にして国産を選んで購入しています。食品偽造は頻繁におきていますが、毎回怒りでいっぱいです。商品の安全もそうですが、当然料金にも差が出てきます。主婦の方は皆そうだと思うので…

週末のワイン

夏バテしない我が家です。定番のアスパラ豚肉と崎陽軒のシュウマイ。ワインは「金井酒造」のデラウェアです。 個性的で日本のワインそのものという感じです。2日目は白身魚をムニエルで。

Monterey,Carmel 10日目〜 帰国11日目

週末なので車が停められなくなりそうなので、少し早めにカーメルへ。9時過ぎのカーメルの海岸です。犬を連れて散歩している人が多いです。右手奥がゴルフで有名なペブルビーチです。町の中で朝食ですが、今の日本からは信じられないくらい寒いです。レストラ…

暑いのでスパークリング

こう暑いと毎日スカっとしたものが飲みたくなります。ビールも美味しいし。パスタだとやっぱりワインでしょ。冷や奴にも合う日本のワイン。パスタはオリーブとカラスミでピリカラに。 この時期は助かります。ミニボトルです。「都農ワイン」キャンベルアーリ…

napa~San Francisco~Monterey 9日目

前日も寄ったのですが、セントヘレナで美味しそうなパンやさんがあったので、コーヒと小さなケーキを。 本当はランチかディナーをしたかったのですが、なかなか時間も合わずに。 CIAです。 ニューヨークでも毎回行きたいと思っています。将来の優秀なシェフ…

NAPA 8日目

友人達と別れて[E:weep]ナパへ移動です。詳しい友人達の話で「ディズニーランドの気分で見て廻ればいいのではテイスティングも高いし、日本で1本買って飲んだ方が良いかもよ。」 まぁ原点のモンダヴィのツアーはおもしろいからお勧めという事で朝一番10時の…

sonoma 7日目

ソノマでの3日目 ワイナリーへ行く前にランチの調達にサンタローザへ寄りました。かわいい町ですが時間がないので、とにかく食べ物[E:fastfood] 「GARY FARRELL」です。テイスティングは5種類で$15 シャルドネが美味しかった。「ROCHIOLI WINERY」 閉まって…

週末のワイン

梅雨があけたのはうれしいのですが、料理で火を使いたくない暑さです。ですので、オリーブ、ナスの南蛮漬け、バジルのポテトサラダ、コロッケなどを買って食事です。真ん中もバジルのポテトサラダです。売っているのが美味しそうだったので、先週バジルソー…

ソノマのOLD HILL RANCH

3泊お世話になっていたのに、我が家のような気分で、、 キッチン付きのロッジと外にシャワーのみのスタジオがあります。私達はスタジオの方で。 右角にシャワーとジャグが、残念な事にジャグは動かなかったのですが、日差しを浴びて外でのシャワーは自然体な…

sonoma 6日目

いや〜葡萄畑の中で目覚めるの、最高[E:lovely]外へ出たら野うさぎが畑を横切りました。明日捕まえて食べなくては[E:restaurant]ソノマでの最初のテイスティングは当然宿のお世話になっている「BUCKLIN」です。ここは数種類の葡萄が点在していて、すごく古い…

Sycamore~Paso Robles~Sonoma 5日目

5日目 朝、当然お風呂に入り、散歩です。 敷地内にある禅?とか、ヨガのスタジオや禅の部屋みたいな建物もあります。 昨日買い出しをした直売所で何か美味しい物はないか寄って、動物達を眺めました。 エミュー。羊やヤギ、ポニーいろいろな小動物が居ます。…

LA~Sycamore シカモア 4日目

4日目朝から仕事です。本当は午前中のうちにロスを出発したかったのですが、やはりなかなか思うように行きません。結局14時過ぎに出発です。サンタバーバラでどこかのワイナリーへ寄ってワインを1本調達したかったのですが、仕方ありませんね。車を走らせ、…

ロサンゼルス3日目

3日目は朝からお仕事です。 いやーすごい人です。お昼には外へ出て、ラップを。 午後からも混雑の会場へ。近くのホテルのラウンジでスタッフと会談。そこで飲んだカリフォルニアのワインも美味しかったです。荷物をホテルへ持って帰って、もう外で食べる気…

ロサンゼルス2日目

2日目 朝からカマリロアウトレットへお買い物です。いつもデザートヒルズの方なので、やはり違った場所へ行ってみようという事に。1時間半ほどのドライブです。渋滞もあったので途中で早目のお昼です。 ベーグル屋さんでクリームチーズを塗ってもらったので…

週末のワイン

ドイツのワインなのでスーパーで買ったソーセージですけれど、一緒に。マッシュルームが美味しそうだったので、ホワイトソースのパスタに。枝豆もなかなか合いましたよ。 暑くなったら飲もうと楽しみにしていたケラーです。う〜ん、奥行きのある美味しさです…

カリフォルニア/ロサンゼルス1日目

6月末から仕事も兼ねてカリフォルニアへ行って来ました。[E:cat]私達はどうなるのよ![E:coldsweats01]ミミお姉さんによ〜くお願いしておいたから。 家からの出発1時間前に航空会社から電話が入り、フライトが3時間遅れるとの事。今まで電話をもらう事なんて…