ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと下品ですが、、

[E:cat](みかん)大変よカボス。[E:cat](ゆず)お下品ね。 [E:cat](かぼす)ん!私のう0ちじゃないわよ。[E:cat](みかん)あらっ、良い匂い。 [E:sad]下品な話題ですみません。これ、銀座の有名店のチョコなんですよ。でも猫を飼っている方ならすぐに、…

お茶ソムリエ

[E:cat]フンフンこのお茶は大丈夫そうね。[E:coldsweats01]あらっ!ワインソムリエはあきらめたの?[E:cat]日本猫だからね。 変な話で、アメリカから友人が帰国するので、日本茶をお願いした。今まではおみやげにお茶を持って行ったのに[E:weep] どこで作っ…

週末のワイン

今月中は異様な忙しさ。夕方になるとおばさんパワーもなくなり手抜きご飯に。でもワインは飲みたいのです。 お惣菜でごまかして。 ワシントン州のワイン。アメリカのワインは解り易くて良い。¥1490ですが、カリフォルニアあたりはここ数年天候が悪かったり…

確定申告終了のワイン

13日になるが、やっと確定申告を終え、提出。ご褒美にというか、もう飲まずにいられるか、という事でワインを。でも、朝から書き込み、やはり1日仕事。ご飯を作る気力はなく、ケンタですませました。 ワインは長野の「城戸ワイナリー」メルローです。ゴボウ…

先々週末ワイン

あまりの忙しさにすっかりupもできずに写真ばかりがたまっています。そんな中でもワインは飲んでいます。食事は手抜きですが、、先々週のワインです。 レタスが高いのでキャベツにカボチャのサラダです。 すっかり味も忘れてしまいましたが、香りは2日目も残…

おばさんがスマホを使ったら 28

いやーGooglボイコットで忙しく。メールは変えたがアドレス帳が、、まずはGooglに同期していたアドレスを本体へ移そうと。それをする前にSDカードへ移しておいた方が良かろうかと、「設定」→「microSD」→「バックアップ」→「保存」→「電話帳」へ。さて、本体…

おばさんがスマホを使ったら 27 Googlボイコット

[E:cat]私も電話のアドレスに載せて! 3月1日からGooglで情報が一括された。という事は電話帳の内容から、買い物、検索内容、どこにいるのか、まで全てが丸裸状態という事らしい。おばさんにはたいした情報もないが、なんだか嫌よね。旦那から「すぐにGoogl…

ポルトガルワイン

ポルトガルでタイルのお仕事をなさっている方から帰国の際にいただいたポルトガルワイン。さてどんな感じなのか?いったい食事は何に合わせたら良いのか?ワインに詳しい友人に相談するのが一番と思い、相談していました。 [E:cat]私も悩んでいるのよね。ポ…

おひなさまライブ

3日のおひなさまに銀座「TARU」でBlues Night でした。アベックのお客さんが多かったですね。銀座でお買い物、食事の後に寄るのかしら。なんだかオシャレ[E:night]次回は4月28日です。その頃はもう暖かですよね。 そうそう、帰りに横浜付近で暴走族と遭遇[E:…

おひなさま

[E:cat]今日は私達の日よ。女の子のお祭りね。[E:bearing]まぁーみごとな光景だ。 テーブルの上に3ニャン並んで食事中です。ネコを飼っていない方には理解できないでしょうね。飼っていても「テーブルの上で!」と叱られそうですね。 実家で毎年出してくれる…

振り返れば、、

やっぱり2月は忙しい。今年は29日まであっても、あっという間に3月です。 [E:cat]ネコの日もあったのよ。[E:think]アニマルプラネットでは一日中ネコの番組だったわね。[E:cat]皆さん忙しそうだから大人しくテレビを見てたわよ。 [E:cat]雪も降ったのよ。[E:…

先週末のワイン

すっかり忙しくて先週末のワインをupしてませんでした。なんとなく白が飲みたくて、先週行っていたイタリア展で購入したワインと生パスタで。この生パスタやっぱりソースを絡めて食べた方が美味しいです。あーもう2袋買っておけば良かった[E:despair]エビを…