ソムリエ猫

猫とご陽気者 

コツコツ払いのお買い物

Img_0559y
[E:cat]また同じ物を買って来たのね。
[E:think]ゆずちゃんもそう思うでしょ。

ご主人さまがまたベースを買いました。またと言うには語弊があるかもしれませんが、音楽をやらない人にとっては身体が一つなのにそんなにいらないだろうと思うわけですが、音楽仲間を見てもやっぱり家に楽器が並んでいるわけです。

「東電のムダ使いをブツブツ言っているのに」とお叱りもあるかと思いますが、少ないおこずかいからコツコツと返済している訳です。
まぁヴァイオリンを買うわけでも、とっても高い物を買う訳でもないので、ストレス解消には良いのかもしれません。
着物を買う事を思えば、もっと高価な物にすればいいのにと思うほどで。

御茶ノ水へ一緒に行ったのですが、ギターやベースの安い物も多くて、学生も手軽に買えて、昔の高くて買えないイメージとは随分違うものだと。

そうそう、御徒町のディスカウント「多慶屋」へも行って来ました。売り場も分かれているし、ゴチャゴチャしているので、あまり買い物慣れしていない私達には疲れました。まぁ安い物もありますが、そんなに安いとは感じませんでしたよ。貴金属とかは安いのかな?我が家には縁がないなぁ〜。