ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に病院

月末になりミカンの体調がすぐれない。夜中にカリカリを消化されないまま戻したりしていた。そして食欲もなく。大食漢のミカンが食欲がないという事は一大事です。だが、1日様子を見ていたら、次の日は回復。ホッとしたのもつかの間、3日後にまた同じ状態に…

クリスマスのワイン

大晦日になってクリスマスでもないが、やっと更新ができそうなので、今年の事を忘れないうちに。 お鍋はミルクパンですが、チーズフォンデューにしました。 オリーブマーケットのオリーブ、ヴィオニエが美味しい。 我が家の大好きなヴィオニエ。なかなか日本…

ごっそり取れる

猫の毛を掃除する用具は必ず試してみたくなる。という事はまだ完璧な商品がないわけです。コロコロも毛が取れるが、すぐに毛だらけになって新しく剥がすのが面倒だったり、掃除機でも布もくい込んだり。コレという物がない!ダイソンの掃除機も気になってい…

カステラ

旦那がテレビで見たらしく、このカステラが食べてみたいというので取り寄せてみました。カステラって時々食べたくなるのよねぇ。コクがあって甘い!他の会社とも比べてみたくなりました。

二子玉にて

4年以上ヨーロッパで生活していた友人が日本へ帰国。春から会おうとやりとりしていてやっと再開。最寄駅の二子玉で小籠包で有名らしいお店でランチをしました。二子玉、武蔵小杉に住んでいた頃に何度か買い物へ行っていましたが、ここ数年は車で素通り。激変…

いつかのワイン

エチケットの損傷でお安くなっていたのですが、お買い得でした。美味しかった!

いつかのワイン

もういつ飲んだのか覚えていませんが、こんなワインを飲んでいたの覚え書き。

日本橋とダリ

これも記憶をたどり。ひさしぶりに日中遊んだ。日本橋へワインを買う目的だったのですが、ランチで有名な天丼屋「金子半之助」に並んでみる事に。この日は寒かったので通常の半分の時間だとか、1時間ほど並んで食べて来ました。 天丼もテーブルに置いてある…

11月の誕生日のワイン

もう12月だというのに、11月の誕生日と結婚記念日にはサンタバーバラで購入したワインを。 和牛ハンバーグは覚えているのだが、手前は?? ローストビーフかな?買ったか?