ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の建築

土曜日は銀座「TARU」でブルースの演奏。昭和の渡辺力と剣持勇の内装と照明。ビルを入った天井やエレベーター、歴史を感じる建物がまたひとつなくなろうとしています。「TARU」は2月いっぱいで終了が決まり、演奏も残すところ2回となりました。 大人の雰囲気…

ハロウィン

かぼす[E:cat]今年は何に仮装するの?ゆず[E:cat]コウモリもいいけど、飛べないからねぇ。かぼす[E:cat]黒猫は?ゆず[E:cat]外でゴロゴロすれば黒猫になれるかしら。[E:bearing]それはやめて! [E:happy01]日本でも盛んになったハロウィン。でもアメリカみた…

メルロー収穫<温泉

早朝4時に出発。信州須坂へ。本来の目的はメルロー収穫体験ですが、ひたすら温泉と買い物でした。収穫前に以前も寄った高山村の「蕨温泉ふれあいの湯」で頭をスッキリさせて。収穫へ参加です。 毎年伺う「楠ワイナリー」のメルローです。今年の夏はどこも良…

週末のワイン

[E:cat]最近手抜きだからねぇ〜 [E:cat]テーブルワインにはまぁいいんじゃない。 [E:coldsweats01]はい。旅行の準備もあってバタバタなので、確かに手抜きです。 「ヨーロッパグルメ紀行フェア」で買ったパンとオリーブ。後はコストコで買ったラップで済ませ…

大桟橋でのイベント

横浜の大桟橋「ヨーロッパグルメ紀行フェア」へ行って来ました。明日から台風の影響があるのではないかと初日に行く事にしたのですが、私の情報は当てにならず、お昼に会場へ着いたらまだ始まっていなくて13時からだとか。30分程待っての会場となりましたが…

週末のワイン

最近また自転車に乗り始めたので、ついついエチケットに惹かれて買ってしまった。 食事は相変わらずの手抜きだが、先週のコンビーフもまだ残っていたので、野菜と一緒にソテーしてみた。 この頃イタリアワインが美味しい。パスタで簡単に済ませられるのも魅…

体育の日のワインだった

すっかり忙しくもう週末。連休だった体育の日はワインフェスタをやっていたので、いくつか試飲した中から購入して来ました。でも、前日にイタリアワインを6本も飲んでいるから軽めで。 [E:coldsweats01]一番グルメなユズちゃん。どう?[E:cat]この値段ならま…

イタリアワイン飲み比べ

友人宅でイタリアワインの飲み比べをしました。円高の影響もあってお安いワインが結構美味しいという事で5本用意していただいて我が家から1本持参でテイスティングです。 基本となるワインですよね。イタリアらしい〜。 香りが良くて最初の印象では一番好き…

東京駅

きれいになった東京駅。いつも外からは車で通る時に見るくらいですが、前はもっと赤くなかったかしら?と思うのはあれは汚れていたからでしょうか。 それにしてもすごい人です。せっかく来たのだから、ステーションホテルの中も見ようと、ここもすごい。2Fで…

週末のワイン

前日のハヤシライスをアレンジしてペンネ用に。すっかり赤に移行しましたねぇ。でもまだまだ重い感じよりも軽く飲みたいので、¥1050のオーストラリアのワイン。

表面だけの横浜市ーピンクリボン

今月はピンクリボン月間。男性には「え?」という感じかな。乳がん撲滅、早期治療を。という活動です。東京タワーでもピンクにライトアップされたり、横浜でも「横浜マリンタワーなどベイエリアの7カ所が21日夕、ピンク色にライトアップされた。」そうで…

秋ですね

みかん[E:cat]外がちょうど良い時期になったわね。かぼす[E:cat]私のカゴよ。 急に寒くなったり、暑くなったり、もう30度越えはないでしょう。たぶん。庭では鈴虫が鳴いていますが、この鈴虫どうもボケているのか、昼間の12時〜3時の間しか鳴きません。なぜ…