ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

[E:cat]甘い香り。この上のタイプが飲みたいわ。 豚肉とアスパラの炒めものと冷凍してあったビーフシチューで、ペンネをつけたり。 この下の千円台でも充分美味しいので、さほど感動しないですが、ジンファンデルの甘みがしっかりあります。ですので、アスパ…

日本がない!

この記事って本当なんでしょうかねぇ。怖すぎます。「'12年までに再び津波の可能性」 アメリカでの火山が活発化していたり、オレゴン近海にプレートがあるとかの話は聞いていますが、日本が消滅なんて。地震だけじゃなくてそれよりも核でダメージがおきるん…

週末のワイン

[E:cat]今晩はこれね。先日「ワイン TOKYO 2011」で東北へ義援金として1000円でワインを1本という私達には美味しい支援でいただいたワインです。 ダチョウとニョッキでいただきました。ダチョウは赤ワインにピッタリ。 フランシスコッポラ監督の所のワインで…

週末のワイン

信州展をやっていたので、ソーセージを買って来ました。規模はそれほど大きくないのですが、すごい人でした。年配のおばさまばかりで、小布施の栗まんじゅうは相変わらず1時間待ちとか、、小布施でも買えなかったし、いったいいつになったら食べれるのでしょ…

あれから2ヶ月

あれからもう2ヶ月。何も解決されていない事も多いし、でも余震やニュースにすっかり慣れっこになっている。毎朝新聞の行方不明者数と死亡者数をながめながら、いつからかやっと死亡者数がうわまわって行方不明者の家族を思います。ニュージーランドの地震も…

週末のワイン

暑かったり寒かったり、気温の変動が激しいですが、暑くなると白が飲みたくなりますね。 前回総菜屋でマグロの甘酢あんかけを購入して美味しかったので、家で挑戦。甘いワインにも合うしメニューに加わりそうです。 オーストラリアの¥1575のワインです。薄…

まった〜りのゴールデンウィーク

ベランダで虫干し中に入ってまったりしています。人間様もまったり過ごしていました。2日間ニュージャージの友人が宿泊。成田や東京駅のエスカレーターが止まっていてスーツケースの移動が大変だと嘆いていました。そして帰りに予定していた成田エクスプレス…

ゴールデンウィーク後半のワイン

まったりしてました。 ニャンズも私達もちょっと下痢ぎみで、来客も断り、のんびりと、でも飲んでいます。オリーブを買いに行って、辛しめんたい、サーモン、コロッケ、まぐろの甘酢あんかけがヒットです。 ワインは国産。 どんな料理でも大丈夫な定番のワイ…

ゴールデンウィーク前半のワイン

ゴールデンウィークの前半は暑いくらいの温度だったので、リースニングをガンと冷やして飲みました。 おつまみは肉じゃがです。この肉じゃがアメリカの子供達に人気でした。その訳はバターをからめている事。肉にパプリカをまぶしてあるのです。そうです。ワ…

猫できれいに

セール品になっていたのでついつい買ってしまいました。 側に置いているので一応掃除してます。 警戒区域の動物の問題。まだまだ飼い主で「「ペットを救いたい」--南相馬・吉田さん」このような方も居ます。特例があっても良いじゃありませんか。

連休前のワインとステーキ

すご〜くひさしぶりのステーキです。アメリカ牛を一切買わないし、国産牛は高いので、特に食べたいと思わないのもあって食べていませんでしたが、オーストラリアの肉が安かったので焼きました。時には元気になる感があって良いみたい。ワインはアメリカのピ…