ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミお姉さん虹の橋へ

10月26日早朝 17歳のミミが亡くなりました。 人間の年齢では84歳。今ではもっと長寿の猫も居ますが、病気ばかりで弱かったのにずいぶんがんばりました。 10月に入ってから食欲がなく、腹水がたまっていましたが、その原因も解らず、病院からはCTを撮っては、…

どこでも寝れます。

台風の後、すっきり晴れ渡ったので、ケージの上のマットも上げて、、、かぼす[E:cat]寝づらいわよ。 [E:confident]でも、ぐっすり寝てるじゃない。変な格好だけども。 [E:coldsweats01]なにもそこまで無理しなくても、、

週末のワイン

台風の影響で離島への泊まりの仕事がキャンセルになり、ゆっくりワインを飲めるので、少し重めの赤を。 スペインのワイン。やっぱりオリーブがピッタリ。友人からいただいた手作りのマーマレードもほのかな苦みが良い感じです。

今シーズン初の鍋

来週ポルトガルへ発つという友人がレンタカーのHPを見ている度に料金が上がるという事で、いろいろアドバイス。そして無事予約もできて、今期初のお鍋にしました。相変わらず食べてしまってから写真に気がつくのです。 お鍋に甲州の時期がやって来ましたね。

ミミお姉さんの病気

17歳のミミお姉さん。小さな頃から猫風邪や目のキズなどで病院通いも慣れたものですが、姉妹のナナ没年11歳よりも元気に長生きしています。でも、ここ数日全く食事を採ろうとしなくなり、病院へ。腹水が溜まっているとの事で、1度抜いたのですが、変化はない…

国産ピノ

日本橋三越で長野のピノを飲んでいろいろ買い物をした次の日、やっぱりピノが飲みたくなって。なんだか立派な紙にくるまっている。 ワインはサッポロのピノ。 いつものオリーブと三越でワインをいただきながら出していただいた味噌チーズが国産ワインに合っ…

日本橋

26日、日本橋三越で好きなワイナリーが来ているという事で、アンテナショップ巡りを兼ねて出かけて来ました。 仕事の合間という事もあって結局毎回同じ地域なのですが、、姑の出身山口県でダシやひじき、わかめ、フグの剝き身など。昨年出雲大社の観光で醤油…