ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさんがスマホを使ったら 26 Twitter

Twitterというものを登録してみた。えー今更と言われそうだが、ブログの更新もままならなず、未だにスマホからのブログ更新もサクサクと出来ないのに、なんだか面倒な気がしていました。でも、友人達の話では、被災の際にいろいろと役立ったという事を聞いて…

タケダワイナリー清掃工場建設計画中止

タケダワイナリー近隣地域への清掃工場建設計画が正式に中止が発表されたそうです。以前から署名を募って来ましたが、1万人を超える署名が反映されたのでしょうし、地元の方々の努力でしょうね。きちんと意見が通る事もあるんだと行政も少し見直しました。良…

ネコの日

[E:cat]今日は私達の日だから何か美味しいワインをあけてくれるのかしら?[E:coldsweats01]匂いを嗅ぐだけでしょ。[E:cat]お姉さん達は瓶の淵から舐めているでしょ。かなり美味しくないと文句を言うわよ。[E:think]このところのイタリアンで反省中だから今日…

パニーニ

週末から我が家はずーとイタリアフェアです。オリーブもハムもチーズもあるので、当然本日はパニーニでしょ。 ワインはこちら。3日目ですが、多少の渋みは出て来たものの、パワーは落ちないので、そのまま美味しくいただいております。う〜んこの後しばらく…

週末のワインとイタリア展

近所でイタリア展をやっているので、ついつい買い物をしてしまう[E:coldsweats01] チーズも試食をしてしまうとやっぱり美味しいから購入。それもワインの試飲をした後だから余計にダメなわけよねぇ〜1日目ワインは2本お買い上げ。 白でリースニングのワイン…

花粉が来たー!

寒さはつづいていますが、日差しは春の予感。そして花粉も。我が家の花粉症はさほどひどくないが、花粉が飛び始めて確実に放射能の数値が上がって来ています。というか、固まりで、う〜んなんというか 花粉にこびりついて飛んでいる感じ。なので、数値がまば…

バレンタイン

[E:cat]私の方が可愛いと思わない? [E:smile]あらっ、本当だ。カボスちゃんに似ているわね。でもお鼻がドロボウ君じゃないわね。 これは旦那にあげたバレンタインのチョコです。猫の舌の型らしいです。 友人のお母様からはこんなに豪華な手作りケーキをいた…

週末のワイン

[E:cat]スクリューキャップだから匂いが解らなくておもしろくないじゃない。 [E:cat]でも気になる。 [E:cat]ダメね。外に垂れたのを嗅ぐのよ。[E:cat]値段のわりにはなかなかね。日曜セールで¥1680が10%offだったので、お買い得でした。 「開封後も長持ち」…

LG21

え、何で売ってないの? スーパーで突然消えたヨーグルトLG21皆が胃ガンか? 私はこの所胃の調子が悪く、胃カメラをのんだり、検査をしまくっています。でも今の所ガンは問題なさそうだが、炎症があってピロリ菌を減らすというLG21を摂るようにしようと、、…

TRDESCHI TRUCKS BAND

渋谷のあ〜渋谷公会堂だ!今気が付いた。もうCCレモンホールじゃないんですね。私にはCCレモンの時でも渋谷公会堂と言っていたが、もう戻ったのですね。そうそう、「TRDESCHI TRUCKS BAND」を観に行って来ました。最高の演奏でしたよ[E:heart04]ただ音の調子…

スタンディングピザ

渋谷へ行ったので、テレビで見た立ち食いピザ屋さん「CONA」で夕食です。ピザが一枚¥500なんてうれしい〜まだディナータイムではないので空いていましたが、厨房はかわいい女性一人で全てをまかなっていて、ピザが出るまでに多少時間はかかります。スタンデ…

週末のワイン

[E:cat]色はまぁまぁね。 先日贈答品処分の2本入りを購入した残りの1本です。モスバーガーの割引券があったので、チリドックやハンバーガーを購入。いつものドイツソーセージのお店でソーセージも。ジャンクフードでワインです。

スマステの鍋と節分

スマステの番組で鍋ベスト10というのをやっていて、番外編で「ネギ鍋」材料はネギと肉、酒、醤油だけというシンプルな鍋。あのソムリエの田崎さんが絶賛していたので、そして簡単そうだったので作ってみました。 ネギを真ん中に、肉を廻りに、酒80cc、醤油70…

タニタの体重計

[E:cat]何?私達のじゃないの?[E:coldsweats01]あなた達の物よ。だってあなた達の体重を計るのよ。 アシスト機能というのが付いていてペットが簡単に計れるらしい。ペットを抱いて、その後自分が乗るとペットの体重が表示されます。引き算しなくていいから…