ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲州ワイン&おでんの会

2月の週末に友人と6名で「甲州ワイン&おでんの会」を開催甲州ワインは2007年の6本をまずはブラインドテイスティング。 中央葡萄酒株式会社 グレイス甲州 丸藤葡萄酒株式会社 ルバイアート甲州樽貯蔵 株式会社山梨ワイン フォーシーズンズ 甲斐ワイナリ…

バレンタイン

一応イベントなので、チョコのケーキを。

チーク

お手頃ワインばかりなので、何日も置くと飲めなくなり、だんだん溜まってしまっています。 国産牛のほほ肉があったので、全部入れて煮込みました。さて、出来はいかがな感じかな? 友人の家ではもっと高価なワインの匂いがしていましたよ。

剪定

やっと庭のナイヤガラのぶどうの木を剪定しました。ここ2年ほど実ができても、黒くなって終わってしまって、どうも病気のような感じでした。山梨のワイナリーでアドバイスを受けていたのですが、なかなか手入れもできないで、気にかけていましたが、本日剪定…

上田正樹ライブ

「FATCHANCE」ブルースバンドがライブを行っている銀座「TARU」で31日上田正樹のライブがあるので行って来ました。おなじみの曲も良かったですが、ブルース、R&Bなど、とても感動しました。日本語はもちろん英語の曲でも歌詞がしっかりしみ込んで来て素敵な…