ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のワイン

赤坂で買った神戸のリースニング。初日は中華で合わせて飲んでいたが、パンチはイマイチ。ところが、3日目にリースニングの甘さがしっかり出て来てこれならいいんじゃないかと、、

コストコラザニア

コストコへ買い物。冷凍ラザニアとワインで簡単夕食。ですが、サラダたっぷりとポルトガルから帰国した友人からいただいたオイルサーディンで。

ネコ物 マシュマロ

箱も可愛いが、 まぁ〜良く出来ている!どれから食べるか迷ってしまう。我が家のニャンズに似ているネコはやはり残して、白やグレーのネコから食べる事にしました。マシュマロって甘すぎて苦手なのですが、コレは和風とかで甘さ控えめ。顔を押して潰して大き…

深川

深川生まれ江戸っ子の母がお札を返すというのでお供。 今まであまり気がつかなかったが大黒様が、そして七福神巡りをしている人達も沢山居ました。母の子供の頃の深川での写真があるので、以前からどこかに寄贈できないかと思っていたので、どんな様子なのか…

ネコ物 くつした

ついつい買っちゃうネコ物。いろいろな模様があって、カボスの三毛模様もあったのだけれども、白地で我が家のカボスの雰囲気じゃなかったので、このトラ柄にしました。我が家の3にゃんの色に近いかな。おばさんには外では履けないので家でこっそり楽しみます…

ネコ物 ヤマトの軍手

かなり嬉しい!以前から欲しいと思っていたクロネコヤマトの軍手。ヤマトのお兄さんにどうしたら買えるのか聞いてみたりしていた。どうもポイントを貯めるともらえるらしい事を聞き、せっせとポイントを集めていたが、なかなか交換商品に掲載されなかった。…

正月のワイン

友人の誕生日を兼ねて正月に集まりました。お刺身や牡蠣を持って来てくれて、我が家では牛ほほ肉のワイン煮込み。 泡で乾杯の後、お刺身だったので甲州を。 くらむぼんワインの甲州、間違いのない美味しさ。牡蠣のソテーでも臭みを感じず飲めるわ。 こちらも…

元旦のワイン

昨年は山梨へも行けなかったのでご近所のマニアックな酒屋さんで購入。やっぱり少し甘めの甲州が飲みたいので毎年恒例の丸藤。 さてさて、実はこのワイン3日後には日本酒のようになっていてそのまま料理酒として使おうかと冷蔵庫へ入れてあったのですが、先…

爪研ぎ

年末に変えてみました。 [E:cat]やったー!新しい爪研ぎだ。 枠がプラスティックで壊れないだろうと思って買ってみました。 こんなふうにならないでしょ。カボスがダンボールを噛むのですぐに枠がボロボロに。中の爪研ぎは交換用は売っているのですが、結局…

新年のご挨拶

もう「あけましておめでとうございます」の挨拶は過ぎてしまって寒中お見舞いになってしまいましたね。すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。 そしてやっと写真を整理していたらまだ昨年の、それもおそらくクリスマスでの食事と…