ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NY 7日目、帰国

ニュージャージを離れニューヨークへ向かいますが、途中ニューワークのアウトレットも寄ってみました。ニュージャージは服に税金がかかりませんからね。A/Xで半額のまた20%OFFというセーターを購入。実は私子供服でもOKなサイズなのでアメリカでは小さいサイ…

週末のワイン

変わりないメニューですが、やはり日本で作っているオリーブは美味しい。 予定になかったが、オリーブを買いに行ったら、イタリア展でいつも美味しいワインを紹介してくれるアドバイザーの人が。この人のお勧めは間違いがないので、購入。めずらしく飲み干し…

NY 6日目

ホテルでベーグルなどの朝食を済ませ、まずは近所のターゲットへ水やチョコなどお買い物。そしてペットショップも物色。 週末なので、居ますよニャンズ。アメリカはペットの販売はしていないのでペットショップに猫や犬は居ません。ブリーダーさんの張り紙が…

ニャンズのNYみやげ

タイムズスクエアのトイザラスでお姉さんが実演販売をしていて、とっても上手に動かしていた。見ていた限りでは磁石で動くのかと思っていたが、とても細いテグスが付いた単純な物。これはニャンズが喜ぶと購入。$4ほどだったのですが、その実演販売を見て買…

いつ飲んだワインだか、、

確か4月の初旬だったような、、ニューヨークへ行く前のバタバタの中でのワイン。 アメリカのワシントン州コロンビアバレーのカベルネ。

NY 5日目

この日も良い天気で暑いくらいです。NYを離れニュージャージへ向かいます。お昼からレンターカーを借りているので、ブルックリンのダイナーで朝食です。 卵2個にオートミール。健康的?ここで面白い事が、窓の外で黒人のお兄さんが窓を鏡代わりに髪を治して…

NY 4日目

今日はお仕事です。でも朝食はウェストヴィレッジの小さなカフェ。Cornelia Street Cafeです。 日本でも話題のエッグベネディクトとフレンチトースト。日本でもNYでもなぜ高いのか解りません。ここは比較的お安いかも、、地下はバーになっているみたいで、練…

NY 3日目

朝からチェルシーマーケットへ。これも定番。前回は改装していて食べられなかったクラムチャウダーを開店にゲット。バケットと共に朝食です。 ブルックリンへ戻り注目の場所というウィリアムズバーグへ。古着屋さんを目指して行ったが改装中。他のお店も改装…

NY 1日目、2日目

急なニューヨーク出張。というか、遊びをメインにしてしまう旅行です。 毎回恒例の崎陽軒のシュウマイ弁当を成田EXで食べます。お弁当という物をあまり好んで買わないので、この時だけの行事です。 飛行機も定刻で無事ニューヨークへ到着。だが、前回同様入…

入手困難苛性ソーダ

さて石鹸を作ろうかと、棚を見たら苛性ソーダがない!いつも購入していた小さな薬局は閉店してしまったので、近所の薬局、チェーン店でも薬剤師の居るお店に片っ端に電話をして取り扱いがあるか?取り寄せはできるか?と。どこからも断られてしまった。こん…

消費税up前の血液検査

4月の上旬の腎不全の血液検査だったのですが、やはり消費税が上がってしまう前に病院へ行っておこうと、、、友人やブログでもペットの健康診断を行っている方が多かった。 [E:cat]どこへ行くのよ? [E:happy01]3ヶ月おきに行っているとだいぶ慣れてきたわね。…