ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税が上がる前の買い物

消費税が8%になる前にいろいろ買い物をしていますが、その中にコレ。ネコ用コームは2点購入。爪研ぎも他にも普通のタイプを買いましたが、コレも喜んでくれるかと。 [E:cat]ええ、喜んでいるわよ。[E:despair]お姉さん達にも貸してあげてよ〜 [E:cat]だって…

イタリアのワイン

平日ですが、オーストラリア牛が美味しそうだったので購入。忙しい最中なので栄養をつけなくては。 ワインは近所でイタリア展をやっていた時に購入したモンテプルチアーノ 甘みが程よい。2日目はやはりトマトのきいたパスタ。

先週末のワイン

また溜まって来ました。他に書きたい事も山ほどありますが、とにかく時間がありません。消費税アップ、放射能、横浜市庁舎、あーいろいろ言いたい! 三浦ですごーくひさしぶりのイワシを購入。あまり良くないのは解っているのですが、時には良いでしょ。免疫…

ぽっぽちゃん

我が家の友達「ぽっぽちゃん」が電線に。バカじゃないの!と言われそうですが、本当にニャンズの友達らしく、他の鳥と反応が全く違います。そして時折ご飯つぶなどを運んで来てくれます。まぁ衛生的によろしくないのですが、この鳩のつがいだけは私達やニャ…

先週末のワイン

やっと追いついてきました。忙しい事に変わりはありませんが、夕食で調理に少しは時間をかける事もできたので、久しぶりのタニタです。 でも、ちょこっとレシピを見て作る程度なのですけれども、、鶏のササミを油を使わずに作れるからカロリーは少ないけど、…

ベリーA

まだ記憶をたどっての記事です。確定申告で忙しかった時に飲みたくなって、でも、料理をしている時間もないので、手作りハムやさんとカキフライで。おーそうそう新タマネギでオニオンスープは作ったんだ。 ワインは山梨アルプスワインのベリーA

春キャベツ

消費税も上がる事だし、その前最後の三浦へ魚と野菜の調達へ。 値段は正月価格から変わらず高いままだが、今後も値上がりしそうだし、放射能も心配になってくるので、すごーくひさしぶりにイワシも購入[E:heart02] ガイガーをあててみても点滅はないのだが、…

確か大雪の日のワイン

少しづつ時間ができてきたので記憶をたどりながらupしています。確か大雪の日に籠って、長野も大雪なのだろと思いながら飲んでいたような、、 6本くらいの残ったワインを全てぶち込み、圧力鍋でビーフを煮込んで。さすがに酸味も出ていたワインもあったので…

ネコの日のワインだったか、、

スマホやガラケーを買い替えたり、源泉徴収の作成やいろいろな事があまりにも忙しくて、大切な3,11のコメントも出来ずに、まだなんだかバタバタしている。そしてワインも飲んでいたが、写真の日付を見ると2月22日ネコの日だったのだろうか?全く覚えていない…