ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY5日目〜ロングアイランド

クイーンズのホテルをチェックアウト後、昨日マンハッタンでレンタルした車でロングアイランドへ出発です。
いやークイーンズのホテルで良かったのは、週末で工場が休みという事もありますが、車[E:car]の駐車に困らなかったのが良かったです。部屋から見下ろせる場所に駐車できたし。荷物の積み込みも楽でしたよ。

途中の町のパン屋さんで朝食とスーパーで水を調達後、ロングアイランドへ。
最初に皆さんがHPで載せていたファームへ寄りたかったのですが探せず、まずは1軒目のワイナリーへ
P1040822rLaurel Lake Vineyards
実はロングアイランドへ行きたいと思っていたのもここのワインを数年前にマンハッタンで購入。Image00400w かるいけど美味しくて2本つづけて買ってしまい。その後気になっていたワイナリーで、今回は必ず寄ろうと決めていたので、1軒目の訪問です。

その時のワインは2004年だったのですね。
写真は撮っておくものですね。



P1040821r かわいい建物です。
P1040811r テイスティングは赤3種類$7または白3種類$7、他に単品のテイスティングもあって、結局赤も白も試して、他に赤1種類も追加しましたが、追加分は取ってなかったみたい。
P1040820r テイスティングルームからガラス越しにタンクが。きれいですねぇ。
P1040815r この日はライブも行っていたので、皆さんピクニックです。私達も残りのワインを持って一休み。
P1040812r 畑もきれいに整備されています。芽がいくらか出ている程度です。
P1040806r 鶏も気持ち良さそうです。
ここでは1本購入して次のワイナリーへ。