ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗浄=除染

家の塗装が始まり壁の洗浄が始まります。さてその前にそうそう、測ってみましょう。 洗う前の壁は0.11 外の空気も0.11でした。部屋の中は閉めて空気清浄機をつけていたので0.07空気清浄機はしっかり機能していますね。 そして一番ビビリなカボス。音がすると…

週末のワイン

今週は家の塗装でニャンズも慣れないので買い物も行けずに居たので、コストコでピザ、そしてワインを購入。 ピザに合うと書いてあったので、、確かに。テーブルワインですが、良く出来ていると感心。次の日のゴボウと鶏の甘辛揚げが一番ピッタリだった。

足場設置

昨日から家の検査と塗装のために足場の設置に職人さんが来ています。ストレスを感じやすいニャンズははたして大丈夫なのだろうかと。 かぼす[E:cat]何?何?ドキドキ。[E:confident]カボスは家を走り廻り、音がすると逃げまわっています。午後には少し落ち着…

幸せな光景

かぼす[E:cat]私が入りたいよー![E:sad]本日は雨風でしたが、ここ数日の朝の光景。ベランダにカゴを出すとすぐに入りますが、小さめの方が落ち着くらしい。 ゆず[E:cat]程よい日差しが幸せ[E:heart04] かぼす[E:cat]年功序列だからね。 [E:think]さぁ明日か…

ヴィオニエ

白の時期ですねぇ〜そして大好きなヴィオニエ。 ヴィオニエ単体ってなかなかなくて、そして千円台も珍しい。2日目は落ちますが、また見つけたら買っちゃいます。

シャンプーしました。

みかん[E:cat]何で私からなのよ![E:sad]お天気も良くて皆でベランダで熟睡中。みかんちゃんだけが起きていたのよ。 [E:happy01]ほらっゴールデンちゃんになった。でも片側に毛玉があるからまた後でブラシとカットをしないとね。みかんちゃんはドライヤーも…

風邪っぽいので

どうも風邪らしくなかなか抜けないので、ここで栄養をつけようと肉を。肉を焼くならワインでしょ。となって、国産ワインならと。(アルコールだからどちらにしてもダメなんですが) タコのマリネをおつまみに。しかし、肉で焼き肉のタレが合う。 1週間経つが…

連休最後はJAZZ

連休の最終日ひさしぶりのJAZZのライブです。声がきれいで、歌も上手。バックの演奏もさすがにプロ。(当然だけれども)完璧な演奏で幅もあって皆楽しそうに演奏していました。最近は秋に聞きたくなるJAZZですが、またしばらくはまりそうです。 コットンクラ…

連休のお呼ばれ

1年ぶりの再会で、友人宅へお呼ばれです。お互いに身体にガタがくる年齢、手術や急な大病と話題はつきませんが、どうにか快気祝いを兼ねて食事に招待されました。ラザニアという事でこのワインに。 エチケットにひかれて買ってしまった部分もあったが、料理…

Tower of Power 横浜

連休、横浜のモーションブルーでタワーオブパワーのライブがあるので、お出かけです。しかしすごい人です。 この日は仮装パレード(反原発デモじゃないよ)もあって交通規制もされていましたが、それが目的という感じではなさそうな観光客。連休中はずーとこ…

連休のワイン

世間では連休。我が家はちょこっとお仕事ですが、急に暖かくなると白が飲みたい。 サーモンやマグロの頬肉で美味しくいただきました。が、このワイン一番ピッタリなのが、ガリ(ショウガ) ガリに一番合うが、やはり日本の食材にはピッタリ。そうそう、沢庵…