ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最初のワイン

連休だからと別に関係ないのだが、急に気温も上がり白が飲みたくなってきたので、大好きなヴィオニエとシャルドネのワインを冷やして。なので、特に料理も考えていなかったので、お好み焼きで飲んでいました。

巻鰤

昨年金沢で買って来た巻鰤。日持ちがするので、お茶漬けかお粥で食べようかと取っておいた。 この大きな巻の中でこれだけなのだが、味はしっかり。 保存食だから塩っぱいが、日本酒には合うだろうねぇ〜。あー金沢へ行きたーい!

先週末のワイン

ボケ防止には一昨日の晩ご飯を思い出すと良いとか。写真を撮ってあってもすっかり忘れてしまった先週末だったよなーのワイン。 近所のハム屋さんがセールだったのでハムとソーセージを買って、手作りピザにソーセージとシーチキンをトッピング。 ワインはア…

パンダどら

上野から来た友人が上野限定のもちどらを買って来たくれた。パンダの焼き印が可愛い。小ぶりだが、モチモチしていてしっかりお腹にたまります。上野から直通?そうそう、東海道は随分遠くまで伸びたのよね。

ネコ物 ポーチ

[E:cat]私に似てる? ついつい買ってしまうネコ物。 ペットボトル入れらしいが、ポーチとしても使える。想像よりも小さめだが、結構伸びるので使い勝手は良さそう。そして軽いのが嬉しいです。他に白ネコもあったけれども、カボスに似ているミケとユズに似て…

できたてポテトチップス

もういつだったか忘れてしまったが、TVマツコの番組で紹介していた工場直送のポテトチップスがやっと届いた。番組が終わらないうちにネットへ繋いだがすでにパンク状態。次の日にオーダーを入れた。昨日作ったばかりの新鮮さ。 ポテトの産地や生産者も記載さ…

新年度のワイン

別に特別な日とか新年度で新しい事が始まるとかいうわけではなく、ただ、チーズとオリーブが食べたかったのでワインをあけてみました。 エプリルフールで旦那は宝くじが当たったとありきたりの嘘を。ワイナリーでも買ってみたいものです。 千円台のお手頃ワ…