ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おひつ

スマステで紹介していた伊賀焼きのおひつ。見ていて欲しくなったので、早速検索。ちょっとお高めと在庫がなかったり(テレビの影響はすごい)どうも偽物らしかったり、だったので、同じ焼き物で土なのだからという事と評価も良かったので、三重県の萬古焼の…

冷蔵庫

10年近く使っていた冷蔵庫を買い替えました。パッキンが緩んできていた事と冷凍庫が小さく不便な事。そして電気代です。当時でも節電タイプだったのですが、大きくなって電気代も安いのであれば買い替えても良いのでは、という事に。使い勝手は良いですが、…

アボカドの種

健康ババアは毎朝アボカドをジュースに入れて飲んでいます。あっ!今はスムージ?って言うのかな。なので種が沢山。利用法として水栽培で観賞用にするとか、お茶にするとか。健康に良さそうなので、お茶に挑戦。 細かく刻んで、グラインダーで。この後、フラ…

5月の連休にニャンズをシャンプーだが、

5月のゴールデンウィークに恒例のニャンズをシャンプー。覚え書きで書いておかないとと思っていたが、1ヶ月経った今、既に皆猫臭い。ミカンの毛玉は無くなったが、カボスは臭い。今度は夏の終わりですね。 [E:cat]あの時はサッパリしたのよ。

2年ぶりの福島へ

父が同窓会という事で、2年ぶりに福島へドライブ。気になる線量は。 横浜ベイブリッジを過ぎた頃の車内。まぁ最近の我が家でも出る数値。 那須インター。やっぱり上がる。が、2年前は0.17とかだったからね。 福島白河周辺になるとこんな感じ。上がったり下が…

旦那の誕生日のワイン

5月末は旦那の誕生日でした。外食も良いのですが、年齢的にそんなに沢山食べられないし、ワインを1本頼んでも飲めない我が家は絶対に残してしまうし。なので、やはり家飲みが一番。 マトンでも焼こうかと言ったが、少しで充分という事で、ご近所の手作りハ…

連休中のワインだった?

パソコンをやっていると肘が痛くなるのですっかりブログもせずに写真もそのままにしていた。だが、記憶がだんだんと遠のいて、やはり記録として残しておかないと時々「あの時は?」って思い過去を振り返る事が多いので。そしてこのワインは確かゴールデンウ…