ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない東電+役所

[E:cat]ちょっとでも癒しが必要でしょ。 今朝の新聞折り込みチラシに東電の横浜市計画停電地域のグループ分けの印刷物が入っていた。ん?何も変わっていない表記。相変わらず我が家も2グループ記載になっている。親切だと思っているのか、雑誌業界も印刷物の…

拝啓、節電担当蓮舫大臣殿

前回の内容にもあった首相官邸の電気について、解る写真を載せています。 「拝啓、節電担当蓮舫大臣殿」 今朝28日やっと東電カスタマーセンターから電話があり自分の地域の細分化が解りました。 問い合わせしたのが25日午後ですよ。 ???

計画停電 細分化で何が変わった?

28日から計画停電の細分化が実施される。本来は26日からで週末は実施がなくなったわけだが、25日に東電カスタマーセンターにどう変わったのか電話をしたが、私の所はグループが二つになっている地区なので、調べないと解らないとの回答だった。これって、最…

横浜市備蓄品

災害地への援助の品物が届かなかったり、逆にいらない物があって仕分けに戸惑っていたりと神戸での教訓が活かされていない現状ですね。 この所余震も多く皆さんも関東での地震を心配しているんでしょうね。もしも私が住んでいる横浜市にも大地震が来たら。 …

停電食

変な画像ですねぇ、夕方から停電になるので、カルボナーラ鍋にしました。さて、ご飯をガスで炊けば良いのですが、冷ご飯もあるし、こんなふうにしてみました。停電の時間を気にしながらお風呂に入ったり、食事の用意をしています。少しストレスにはなります…

動物達にも支援を

[E:cat]カボスという台風なんて私は平気よ。皆の方が大変でしょ。[E:coldsweats01]ミカンに上乗りするカボスの防止のために買ったイヌの人形。少しは効果があるみたいです。 地震から1週間が過ぎ、まだ物資も届かない状態や、不明者も居る状態ですが、そろそ…

ずーと揺れてる

余震や関東も震源の地震があったりと、落ち着きませんね。ニャンズは甘えん坊になっています。不安なんでしょうね。私はずーと揺れています。家が深ギソという地面のかなり下まで鉄骨が入っているせいもあって、小さな地震でも揺れを感じます。が、、どうも…

何もない!

余震の心配もあってなんだか落ち着きません。ニャンズもその様子が解るのか、ミカンはちょっとうOちがゆるく、ストレスらしい。カボスのサカリは少し落ち着き、普段のやんちゃぶりを発揮してます。ユズも少しの音でビクッと起き上がるし。被害がなくてもこん…

地震

[E:cat]私も大変なの。 地震には驚きましたね。地震国なのだからいつかは来ると解っていてもダメですね。猫達を抱いてじっとしているだけで、何もできませんでした。そして停電になって、ラジオを付けようと思ったらコンポの電池は入ってなくて、新しく出そ…

お道具

これは犬のおもちゃです。子供には縁のない我が家が「西松屋」へ行って来ました。 ミミお姉さんの所でやはり白い犬のおもちゃがあり、カボスが嫌がるので、ミミの横にいつも置いてあります。噛み癖は少しは良くなったのですが、ミカンが寝ている上に乗っかっ…

週末のワイン

イベリコ豚をショウガ焼きふうにしてみました。 はちみつ、赤ワインも入って、高級感のあるショウガ焼きです。 ワインはチリのカルメネール¥1050です。 味もしっかりしていますが、飽きがくる感じで2杯で充分でした。でも明日も飲めそう。

マイブーム

マイブームのメロンパンです。「いちごみるくメロンパン」いちごチョコチップと中にいちご風味のクリームがサンド。中のクリームはちょっといらないような、、 [E:cat]私のマイブームというか、以前は熱心に作業をしていたのに、カボスが来てから落ち着いて…