ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のアイス

テレビでも話題になっている冬アイス。毎年出ている商品なのでしょうが、テレビの影響とはすごいもので、売り切れになっていたり。 流行に敏感な方ではないが、お店で見つけてしまうとやはり買ってしまうのです。 私は上のきなこの方が好きかな。しかしバラ…

フィンガーレイクのワイン

NYのフィンガーレイクのワイン。去年訪れて確かあまり濃いイメージがないので、お取り寄せした「奇跡のリンゴのスープ」でも大丈夫だろうと。そして鶏のソテーにキノコのソース。 スープは懐かしい感じの味。でも、奇跡のリンゴそのまま食べてみたくなる。 …

いつかのワイン

気温の変化が激しく、乾燥しているこの時期。急に暖かくなって白を開けてみました。

ネコのご飯で当たりました。

ネコのカリカリご飯コンボで食事券が当たりました。確か2等はカニそして副賞はネコの試供品だったような。 モンプチの必ずもらえる、や試供品プレゼントには当選しますが、今回はかなり嬉しい[E:happy01] でも10通以上切手を貼っての応募だったので、まぁど…

上野観光

近いのになかなか出かけられない東京観光。ずーといつ行こうかと思っていた上野のワイン展へ。こんな時しか歩けないので町を散策。 まずはランチにカレー屋「デリー」1時過ぎでも4人ほど並んでいて、食べ終わってからも列は続いていました。お店が小さいから…

いつかのワイン

久しぶりの肉で赤ワイン。そして定番のオリーブ。

ネコ物 スポンジキャッチャー

やはり買ってしまうネコ物。大阪の女子大の協同企画商品らしい。「猫の手貸します」だって。ちょうど使っていたスポンジ掛けの吸盤が汚くなっていたので、購入してみたが。 引っ掛けるだけだから手軽か、またはすぐに落ちるか、まだ使ってみないと解らないの…