ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

落ち着かない毎日で相変わらずのメニューですが、サラダだけちょっと手をくわえてみました。 ワインは以前も飲んだテーブルワイン。2日目はちょっと厳しいかな。。

日本応援してます

[E:cat]がんばれニッポン!カボスはテレビ好きです。特に好きなのが岩合さんの猫番組とサッカー。我が家がテレビを見終わる23時頃になると決まってテレビ前で待ち構えていて岩合さんの番組を[E:cat]「早く見せろよ!」と。ここ数日、朝はサッカーが定番。 こ…

いただき物

いつもお世話にそして尊敬している方がフェイスブックでPCの操作で困っているという記事が出ていたので、「再起動してもだめならばお電話下さい」とコメントをしたら、しばらくして電話が。旦那が応対、問題解決で、役に立てて良かったと話していたら次の日…

予約録画ができません。

5月から時々予約録画ができていなくて、、、シリーズ物だと間が見れないともう見る気もなくなり、その録画設定をした私がきちんと設定をしなかったのでは、と攻められたり。 そして5月末からのAXNの「パーソン・オブ・インタレスト」が全く録れない。週2回の…

週末のワイン

ずーと飲んでなかった。なぜかピノが飲みたかった。でも、また間も開きそうなのでお高いピノはあけられないし。やっぱりコレでしょ。 ポテトをハーブとオリーブでソテーして、牛肉を少し焼いて。千円以下のピノ。充分満足していただきました。

ベランダきれいになりました。

まだ工事は終わりませんが、防水工事は終了。ベランダもきれいになりました。表面のシートも替えて、裸足で出られるほどピカピカ。さて前回に引き続き、測ってみようっと。 床から1mの空気線量が0.11 床にあてると、おー下がった。0.09 洗ったりしていてもや…

「要介護認定」しました。(国立競技場で立ち退き)

父が入院して1週間と少し。内視鏡手術だったので予定では10日で退院のはずが、昨日やっと一口の重湯を口にする程度。まぁ3度の手術でお腹の中は何もなく、レントゲンを見てもどうなっているのかさえ解らない内蔵なので、回復が普通の人よりはかかるだろうと…

ムダ!「ミュージカル俳優を養成」

朝の新聞を見てまたまた声をあげてしまった。「はっ?また〜ムダでしょ」「ミュージカル俳優、県が養成へ」「県が400万円の予算を計上し、人材の発掘・育成を目指す。」という。火、木曜の夜2時間、県立青少年センター(横浜市西区)で歌やダンス、演技…

誕生日のワイン

[E:cat]飲みたいな〜5月31日は旦那の誕生日でした。 今回はタカノフルーツパーラーでケーキ。やっぱり果物屋だけにフルーツは美味しい[E:heart04] ワインは大好きなワシントンのレオネッティのメルロ2006 アルコール度が高く感じる。いやたぶん高い。パンチ…