ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

出かけていたので帰りにお惣菜のカニクリームコロッケとタコのマリネを買って、クリームソースでパスタ。お手軽メニューなのでワインもお手軽700円 2回目の購入ワイン、お気に入りです。だって700円ですよ。ピノで。香り付けやいろいろ混ざっていそうですが…

葡萄の花

天気が良くて暖かいのはうれしいが、葡萄がどんどん伸びて、さぁどうする。 [E:cat]食べちゃえば。 [E:cat]美味しくないなぁ〜[E:confident]葡萄の実にならないと食べられないわね。[E:cat]お姉さん達にたいにワインを舐めているだけじゃダメなのよ。葡萄を…

待機児童ゼロ???

[E:cat]私?子供じゃないわよ。ここ数日ニュースになっている「横浜市待機児童0」すごい、良い事だと思われているが、私は裏がある、としか思えずに、、子供が居ないので実感はできないが、以前も書いたが、前の幼稚園が無くなる事もどうも何かありそうで、…

寝相アート?

[E:cat]これは違うでしょ。[E:confident]棒を持った感じが可愛いかなって思って。[E:cat]もう少し工夫したら。 [E:cat]これも違うでしょ。[E:coldsweats01]目を開けたまま寝てるのも変わっているでしょ。[E:cat]怖いでしょ。

週末のワイン

相変わらずのメニューですが、前日伊勢丹で購入したイワシのミルフィーユ?が美味しかった。白の方が良かったけど。 どこで買ったのかも覚えていない、、ひさしぶりのカベルネ。千円台だと思うんだけど。

時々タニタ

連休中の暴食後、鶏のささみでタニタレシピです。油を使わないで我が家ではコンロで焼きました。味もしっかりでおかずになります。あっ、隣に先日残ったパスタが、、これじゃカロリーオーバーだわ。 タニタレシピを大いに活用していますが、最近はタニタで「…

ベッドマット

ベッドのマットを新しくしました。おそらく今のマットは10年くらいは使っていただろう、海外のホテルのベッドに比べれば(安い所ばかりだから)まだまだ使える状態だが、両脇がへこんで真ん中が盛り上がった状態。「夫婦の溝が、、」と冗談を言っていたが、…

Robben Ford

東京丸の内のcotton clubでRobben Fordのライブを。珍しく車ではないので、東京駅の新丸ビル「リゴレット」でワインと食事の後ライブへ。「リゴレット」食事の値段も手頃で良いのだけけれど、客の声がうるさくて、まるで学食のようです。オシャレな作りで良…

週末のワイン

時には牛肉で。ワインは2年連続でヌーボの時に購入しているワインメーカーのワインです。試飲で美味しかったので購入しました。¥1780 3日間は楽しめるのでお買い得かと。

連休最後のワイン

いまさらながらですが、連休最後の日にもう1本ワインを。この日は暑くなったので、白。それもピクニック気分で、午後3時から飲み始めました。手作りのハム屋さんで、ホットドックにするには贅沢ですが、身体には良いでしょう? 横浜産ケチャップとハニーマス…

JON CLEARY TRIO

JON CLEARY TRIOを聞きに行って来ました。満員の客席で驚き。前回のYonrico Scottと引き続きピーターバラカンさんも来てました。どうやら月曜のRobben Fordも一緒らしいかも。 会場で気がついたが、Yonrico Scott Bandと同じキーボード・ドラム・ベースのト…

免疫力を上げよう トマト

トマトダイエットとか流行っていたが、確かにリコピンたっぷりのトマトは身体に良いのでしょうね。 トマトジャムを作ってみた。冷蔵庫で1ヶ月というところが魅力だし、市販のジャムよりも安心なので、前回のバナナジャムは匂いが嫌だと否定されてしまったし…

バランスボール、ポール

免疫力を上げよう。プロジェクトのひとつです。自分の中だけなのですが、、食べ物に気を使っていますが、やはり運動しないとダメなわけで。しかし、空気が悪くて自転車も乗れなくなっているし、過激な運動はかえって良くないという事で、インナーマッスルを…

連休後半のワイン

国産ワインが飲みたくて、メニューを考えたら肉ジャガとなりました。この肉ジャガ、肉はパプリカで揉んで、ジャガイモはバターで炒めます。なのでワインにはピッタリ。手前はマグロをニンニク醤油で浸けておいて、ソテー。 この連休に飲むにはピッタリだった…

こどもの日

[E:cat]お天気が良くて気持ちいいわ〜。[E:happy01]花粉もなくなって空気もだいぶ良いみたいだしね。[E:cat]あーあ[E:confident]なに?幼稚園に子供が居ないわね。今年度で終わっちゃうのよね。 [E:cat]美味しそう。 [E:coldsweats01]こいのぼりは食べられな…