ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ワイン

まだ日本ワインという呼び名に馴染めず、国産ワインとよんでしまいます。 食事しながらスイスイ飲めてしまいます。 こちらも数日楽しめました。

正月中飲んでいたワイン

友人が来てお鍋とチーズなどで この後久しぶりの日本酒

本日晴天なり

センター試験の日でこんなに暖かいのも珍しい。 ニャンズは午前中ずーっとベランダです。 鳴き声はしませんが、ウグイスの姿が、、 子ニャンコのうちに雪の上を歩けないかな? 我が家に子供は居ないけど、センター試験もなくなったり色々変わるんでしょ。 途…

新年のワイン

やはり日本のワインで新年。 なかなか山梨にも行けず近場で購入したかざまの甲州。おせちにピッタリ。 ついつい買ってしまう和菓子屋さん。 チーズが使われているというとワインに合わせたくなって。 ビオニエのデザートワイン 何処かで見つけたらまた買おう…

12月のワイン

もう昨年になってしまった。 12月にはこんなワインを飲んでいました。 アメリカの懐かしいワイン 頂いたワインですがエチケットが変わってますね。バレンタインバージョンかしら。 イタリア、確かクリスマスだに飲んだかも。 子ニャンコが来てゆっくりワイン…

謹賀新年

新しく家族も増え、賑やかな新年を迎えております。 ニャンズはお正月も関係ないようです。 少しは記事も多くupするよう努力致します。 どうぞ本年もよろしくお願います。