ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

先週末なのですが、イタリアから持ち帰ったパスタ&ワインで夕食です。 パスタはベニスのデリで。チーズ、ハムは空港で。 フィレンツェで1日目に食べたミートソースがトマト味ではなくて塩、コショウだけだったので、それを再現。我が家お手製バジルソース。…

帰国後のワイン

イタリアから帰って来て、「しばらくはワインも飲まないで、食事も減らして、」なんて考えていたのに、夕方になると飲みたくなってしまいます。今までは週末だけだったのに。暑さのせいにしてみたり。 結局、飲みかけで冷蔵庫にズーと入っていたワインで牛肉…

おみやげ

イタリアで買って来たおみやげです。町中を歩いてショッピングする時間がなかったので、服や雑貨がまったくないのも不思議です。食べ物しか買って来ない人達です。 ん?端に誰か? みかんです。ワインには興味を示して一生懸命匂いを嗅いでいたのに。チョコ…

フン!空じゃない。

イタリアへ行く前のワイン急にイタリアへ行く事になり、本来ならワインも少し勉強をしてから行くと良いのでしょうが、、、梅雨の湿気と暑さで赤よりも白が飲みたいけど、でも料理としては赤かな、、と、意見が分かれ、ロゼを購入して来ました。この時期には…

イタリア7日目

12日 帰国の日となりました。朝7時過ぎには出ないといけないので、朝食は食べられません。このホテル「TRE ARCHI」は絶対おすすめしません。 チェックインでの問題もありましたが、朝6:45に船の時間を確かめるために、すぐ前の停留所へ時間の確認に行こうと…

イタリア6日目

11日 ベニスホテルの朝食が8時からです。コーヒーとパン程度の物です。食事の場所は中庭が見えてきれいなのに、もったいないです。 そうそう、昨日のフロントのお兄ちゃん、完全に差別があるみたい。従業員のインド系らしき人がイタリア語で挨拶したのに、英…

イタリア5日目

10日 フィレンツェ[E:train]ベニス軽く朝食を取り、8:37 の列車でベニスへ移動です。ヨーロッパはすでに夏休みなので、学生で列車もいっぱいです。 11:17 ベニス着ホテルまで歩こうか、ヴァポレットという船に乗ろうか迷う所です。ですので、インフォメーシ…

イタリア4日目

9日 フィレンツェ ホテル近くの市場。前日も友人が連れて行ってくれましたが、ここが我が家の一番のお気に入りです。[E:good]脳みそや鶏も頭付き、内蔵も沢山あってかなり強烈ですが、チーズやハム、魚と美味しい物がそろっています。キッチン付きで長期滞在…

イタリア3日目

8日 ローマ[E:train]フィレンツェ 9:00発のユーロスターでフィレンツェへ移動です。10:39 フィレンツェ着 友人が駅で出迎えてくれていました。時間通りに着くかも解らないのに、非常にうれしかったです。この後ベニスへも移動したのですが、時間通りで、昔と…

イタリア2日目

7日 やはり時差ボケで朝早くから目がさめました。でも、気持ちの良い朝です。一応朝食付きなので、7時からご飯へ。う〜んコーヒーがうれしいです。卵やハム、チーズ、ヨーグルト、小さいピザパン、お菓子、もあって満足です。ただ、朝ちょっとムッとする事が…

イタリア

この不景気で仕事がなくて暇なので、イタリアへ行こうと急に決めました。ユーロになってからは始めてのヨーロッパです。様子も解らないので、飛行機+ホテル+汽車の移動が付いたパック旅行で「ローマ&フィレンツェ&ベネチア8日間」¥155,000です。これに…