ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のヌーヴォー

ここ数年ボジョレヌーヴォーの時に必ず夏に少し冷やして飲めるワインを買ってある。秋には少し物足りない感もあるのだが、夏に少し熟成されて軽く冷やすと実に美味しい。三浦で購入した坊ちゃんカボチャとラザニアで。

暑かった時のワイン

梅雨明けの夏らしい暑さは、とテレビで言っていたが、つい数日前は猛暑だった。その時は夕食時に火を使う料理もしたくなかったので、ピザで。シャルドネ。 ちょうど飲み頃という感じ。国産ワインだが3日間美味しくいただいた。2日目のお刺身にも幸せ気分で。

昏迷中、マヌカハニー

果たして不良品なのかも定かではありませんが、以前から推奨していたので、お知らせしておこうと思います。記事にもしていますが、確かに良い効果があるように思います。しかし、人気が出て?円安もあって?だんだんと高価になってしまうので、比べて購入し…

NY8日目 帰るよ!

最終日です。初めての事なのですが、飛行機が夕方18時発。ですので、JFKへ向かう前に行ってみたかったCIAへ。政府機関のCIAではなく料理学校。以前ナパでも行った事がありましたが、NYの敷地は大きくてカフェもあるという事なので。 こちらはイタリアンレス…

NY7日目

今回は短い滞在です。ロチェスターのホテルを後にしてまたシティーを目指します。昨年はロチェスターの空港から帰れたのですが、今回はツアーを延泊状態なのでJFKへ戻らなくてはいけないのです。 ちょっと雲行きが怪しいです。ニューヨークの首都オールバニ…

NY6日目

お天気に恵まれています。やはりワイナリー巡りです。前回主立った場所へ行っているので、今回は家族経営とエチケットに惹かれてで数カ所に。 カフェもある大手。値段の高い物はやはり美味しい。 こちらも良い場所にあります。 手作りのお土産物もあって楽し…

NY5日目

さあ今回の旅行の目的満載の1日です。まずは昨年も行ったフィンガーレイクのワイナリーでのチェリー祭り。 が、が、木にチェリーがない! かなり奥の高い位置にあるだけで前回のようにバケツ一杯まで取る事も食べる事も出来ず。 去年は雨で人出が少なかった…

NY4日目

今回マンハッタン滞在は短く、レンタカーを借りてまたまたロチェスターへ。そして同じルートでウッドベリーのアウトレットへ寄り道お買い物。昨年はまだ工事中で駐車場も少なかったが、立体駐車場も出来、売り場も広くなり、現在も拡張中。 お昼は中にできた…

NY3日目

ゆっくりと観光できる1日です。久しぶりに単独行動。旅行前に情報収集をしていて行きた〜いと思っていたメトロポリタンミュージアムでの「Manus x Machina: Fashion in an age of technology」20世紀初頭のシャネル、ヴィトン、ディオール、プラダなどなど…

NY2日目

ちょこっと仕事をして、取引先の豪邸の近くでお昼をごちそうになる事に。家へ行く前に小さなお店が並ぶ可愛い場所へ。そこのケーキ屋さんでクッキーを買ってくれました。 大きなアメリカらしいクッキーでしたが、美味しかった。バーで一杯アルコールを。そし…

今年もニューヨークへ

毎年恒例となったこの時期のニューヨーク。時期をずらしても良かったのだが、昨年のアメリカンチェリーの収穫と観たいバンドの公演が重なり決断。 こちらも恒例、成田EXでのシュウマイ弁当。横浜を過ぎホッと一息してお昼。食べ終わったと同時に電車が止まり…