ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

222

[E:cat]今日は2月22日ネコの日だから何か美味しいご飯をくれるかな。。。 [E:happy01]はいはい。オーストラリア牛の赤身をトッピングしましょう。[E:cat]えー国産がいいんだけれども。[E:despair]線量が心配だから半生ではちょっとねぇ〜 [E:gawk]こんな感じ…

忘れていたわけではないけれど

先々週くらいのワインです。忘れていたわけではありませんが、日本食と共にチョビチョビ飲んでいたものですから。 熊本から「森のくまさん」のお米と一緒に送っていただいた茄子を使って。 山梨は大雪で大変な事になっています。国の対応の遅さにやはり怒り…

大雪のワイン

先週よりも積もった雪。ニュースの発表よりも10cmは多いように思うのですが、、 昨晩の状態で既に玄関のドアもズズズっと押し開けるような状態。宅急便のお兄さんもチョコ配りで大変そうでした。「この雪なのに皆さん居ないんですよ」と。果たして全て配達し…

TEDESCHI TRUCKS BAND

人見記念講堂へ「TEDESCHI TRUCKS BAND」2回目です。渋谷と構成も違って、またまた楽しんで来ました。 Mike Mattisonの声、しびれます。渋谷よりも曲数が多かったけれどももっと聞きたい。 10日のSHIBUYA-AX ではクラプトンが来ていたとか、前に座っていたら…

先陣は

ゆず[E:cat]すごく積もったわね。かぼす[E:cat]お姉さん先行ってよ。 みかん[E:cat]外の空気を吸いには行きたいんだけれども、、 かぼす[E:cat]お姉さん先行ってよ。 ゆず[E:cat]こればっかりは年齢順じゃないわよね。みかん[E:cat]若者から行けばいいのに。…

大雪だ!

かぼす[E:cat]なんだか雪国みたいね。[E:gawk]関東は大雪警報。昨日ホームセンターへ行ったら皆がスコップを買っていた。「まさかね」と思っていたが、、スーパーでも棚に物がなかったし。皆さん情報が早い。このまま積もったら明日もダメでしょうね。雪国の…

TEDESCHI TRUCKS BAND

6日の渋谷公会堂。TEDESCHI TRUCKS BANDへ行って来ました。年齢層も高くマナーの良いお客さんばかりだったおかげで、立たれる事もなくて持参した折りたたみイスに乗る事もなく、チビの私にはひざびさにゆっくりと楽しめたライブでした。 彼女は45歳だとか、…

福袋のワイン

お正月の福袋¥2000に入っていたワイン。まぁ損もなくという感じでしょうか。1,2本は大当たりもあったらしいが、、 若い感じのするピノ。2日目も美味しくのめましたよ。 新調したオリーブ入れ。エスプレッソの容器ですがちょうど良いです。

おひなさま(東京都知事選、聞いてみた)

日曜日に実家へ帰って来ました。毎年忘れずに必ず出してくれるお雛様。80歳を超えて、出し入れするのも大変だろうに、ありがたいことです。6畳一間のアパート暮らしから団地だったので、ケースに入ったお雛様でしたが、今となってはかえって出しやすく、汚れ…