ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の準備

掃除、模様替えをしている間に今年もあと2日となりました。今月飲んだワインも更新されないまま新年の準備です。 年越し蕎麦の蕎麦粉が届きました。今年は蕎麦が不作らしく「値上げをして大変申し訳ありません」と店主からのお詫びの手紙ときれいな写真が入…

クリスマス

クリスマスイブなんですが、年末大掃除と模様替えでクタクタです。ですが、何か飲みたいので、買い物に出た時にワインを購入して来ました。 ラムと一緒にクリスマスです。 しかし、日本は変な国で、クリスマスの飾りと正月飾りが一緒に売っていて、おばあち…

週末のワイン

[E:cat][E:cat]の牛肉が来たので、ビーフシチューにしようという事になりワインは赤で、、カレラのセントラルコーストです。 でも買い物に行ったらこれも[E:cat][E:cat]のマグロが安かったので購入。まぁ、一切れは生でいただき、残りは、、、残りではありま…

日曜のワイン

スーパーへ行ったら美味しそうなエビがあったのでパン粉を付けてフライにしてみました。最近多いタコも。 ですのでワインは白で。 「甲斐ワイナリー」の甲州です。コストパフォーマンスがGood!です。

動物愛護センター??

[E:cat]ワインを飲んでいる場合じゃありません。[E:angry]たばこ税同様、酒税も危ない時期にこの税金の使い方はちょっと違うと思いませんか。Y150で赤字、緑税の使い方も??なのに。(自然が素晴らしかった公園の横の山を崩して、大きな道路を造ってしまっ…

週末のワイン

なんとなく気分を変えてみたくてカレーにしようという事になりました。 ワインは「井筒ワイン」のコンコードです。井筒ワインのOさんから「カレーに合いますよ」と教わり、我が家ではカレー用にキープしてあります。 本日はナンを焼いて、明日はサフランライ…