ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県庁舎

10月25日に神奈川県庁で県の産物と県庁舎の公開があるというので行って来ました。しょっちゅう前を通るのに一度も中へ入った事がありませんでした。 中のエレベーターも趣きがあります。昭和3年の建物。カッコイイ!! このような建物はしっかり残していただ…

膀胱炎

[E:cat]夜何回もトイレへ行っちゃうのよ。急に寒くなったからね。 夕方から夜にかけて何度もトイレへ駆け込むユズ。小さいオシッコをしているので、たぶん膀胱炎ではないかと、、次の朝オシッコも取れたので病院へ。 病院の張り紙にドキッ! 「オレの事!」…

ミーアキャット似のキャット

[E:cat]ミーアキャットの方が真似してるのよ! どうしてだかココがお気に入り。そして困った事にココで爪をとぐので、汚い椅子に。そういえば前の椅子はユズが背もたれで爪をといでいたので、背もたれにしばらくカバーを貼っていたが、結局他の場所で爪をと…

美味しいチーズと共に

前日に鎌倉で20年ぶりの再会をした友人と食事をしたイタリアンで購入したチーズ。中に柔らかいチーズとクリームが入っていて、巾着状になっています。そのお店での手作りだそうで、家で説明書を見たらミルクは我が家の近所の酪農から購入。 TPP反対としては…

コストコ再入会

しばらく間を開けてのコストコへの再入会手続き。買う物ももう決まってしまっているし、大きい物しか買わないので無くなったらまた手続きをすればいいかと半年程そのままにしておいた。 ワインはついつい買っちゃうんですよね。そして冷凍のラザニアで済ませ…

国産シラーズ

こちらも随分前に飲んでいた。すっかり手打ちパスタが定番となっています。 長野須坂の「楠ヴィニヤーズ」コルクもまだサンクゼールの刻印が。2日目も美味しくいただきました。

猫の習性

[E:cat]入るつもりじゃなくても入りたくなっちゃうのよ。 洗濯カゴに必ず入るニャン。猫は紐で円を描いてもその中に必ず入るとか、我が家では試した事はないが、この状態だときっと入るんだろうなぁ。実は数週間前に乾燥をかけた服がまだ入っていた中へ飛び…

先週こんなワインを飲んでいた

買い物ついでに千円代のワインを買って確かオリーブで飲んでいたような。。 一昨日の夕飯も思い出せないので先週の合わせた食事なんて思い出せない。ただ2.3日後の中華でも合うなぁ〜と飲んでいた。