ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2本目のヌーボ

ヌーボは赤でもおもくないので、気軽に飲めます。イワシで何かを飲みたいと思ったので、解禁の日に買っておいたヌーボで。 猫用牛肉も少し残っていたのでいただいて。って人間のそれも最高級のお肉なんです。実家の母がニャンコにと買って持たせてくれたので…

栄養成分辞典

ロイヤルカナンから届いた本。思っていたよりもかなり実用的。猫や犬の栄養成分が書いてあるが、人間にもとても役にたちます。人間の食べる物が猫にはどうなのかも、フードにどの成分が入っているのかとか。とても嬉しいプレゼントでした。

ヨーダ

物を増やしたくないからこのての物は買いたくないんだけれども、今月からのバタバタが落ち着いて旦那が買ってくれるというので買ってもらった。私達の年代は気になるスターウォーズ。そして昔から兄に似ていると言われたヨーダ。愛着があります。本当はこち…

ヌーボー

今年のヌーボーはコレ。フランスではテロでヌーボーどころではないのだろうが、来年も美味しく飲める事を願って。そしてまずは去年も飲んで美味しかったオーレリードヴェルモンの方を。 イシモチをソテーして。ヌーボーは何にでも合いますね。このワインは好…

ねこ写真展

横浜の赤レンガへねこ写真展へ行って来ました。沢山の写真家の沢山の猫の写真。汚い猫でも、太った猫でもどれも可愛い。だけども我が家にはもっと可愛い猫が居ると、きっと猫を飼っている誰もが思いながら見ているんだろうな。帰って来てからシャッターを押…

水抜き

[E:cat]また針を刺された!ユズの肩の水抜きです。もうすっかり定着してしまいました。なのでユズもおとなしく刺されて。そして飼主もだんだんと上手に。なので今回は注射器を少し大きな物にしてしっかりと水が抜けるようにしました。

ズーラシア

3日文化の日にお天気だったので初の横浜ズーラシアへ。仕事で正面ゲートまでは来た事があったが、中へ入るのは初。動物園は好きなのだが、なかなか行く機会もなく今回は歩くのに良いのでは、と1日は誕生日だったので連れて来てもらった。そして誕生日プレゼ…

ねこ物

長野へ旅行へ行った時にまた買ったしまった。ねこ物。和紙のお皿は車のキーを置こうかと。手前のハガキはご陽気な我が家にピッタリ。「いつも笑って前向いて」サービスエリアで買ったしまったクッキー。カップにかけられる猫の形らしいが、別に横川で買わな…

誕生日+結婚記念日

当日はお互い忙しく外出していたので、改めてのお祝い。といってももう何年も経つと大した事もなく、体格を考えるとケーキもなしという事で。 鶏を丸ごとトマト味で煮込み。豆をたっぷり入れて、身体も暖まる。 身体に良さそうだがこれにラザニアが、、、 ワ…

三宅島

長野帰宅後すぐに三宅島へ。お仕事です。調布空港から小型機で向かうのですが、この日は風が強くかなり揺れました。 横浜。我が家も探すのですが、ちょうど真下を飛んでいるんです。しかし、密集した建物で、これでは震災があったらすごい事になるんだろうな…

長野で収穫と買い出し

毎年恒例の長野の旅。そして毎年同じ写真になりますが、同じルートで温泉から始まります。 高山村の蕨温泉。夜にすごい雨だったとか、温泉で地元の方々の話しで天気や作物の様子が解ります。 待ち合わせ場所の駐車場から。積雪が見られます。昨年よりも冬景…