ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のワイン

デパートで贈答用ワインが半額だったので購入。2本で¥3000。んーお買い得か?オリーブやいただいたチーズとチーズフォンデュコロッケと一緒にいただきました。 半額?まぁこの値段なら美味しいかな。2日目はだいぶ落ちていたのでがっかりでしたが、アナゴを…

冷たい雨の日ライブ

21日銀座「TARU」でライブでした。前日から[E:snow]だったり、寒い日がつづいていますねぇ。果たしてお客さんは来るのか?満員御礼です。このところ昼に喫茶をしている若手オーナーが友人達を集客してくれています。そしてゲストなども。沖縄で活動しているD…

ポルトガルからのお客さま

ポルトガルでタイルのお仕事をしている素敵なご夫人と旦那さまが来客です。次の23日に60歳の誕生日だそうで、[E:cake]でお祝いも。 前日ライブで遅かったので、牛チークの煮込みにしました。入れたワインは残っていた3本と、ピノを開けて、飲みながらの料理…

おばさんがスマホを使ったら 25

え!知らなかった。「auの公衆無料LANサービス」毎月の料金請求の書類にも載ってないし、こんなサービス、いつからあるのよ!地震があった時に便利かと思って今はマックで使える「yahoo!BBモバイル」を使っています。無料なら使ってみようじゃありませんか。…

なんだか高いんですけど、、

[E:cat]私を計らないでよ〜! 年末からどうも数値が高いような、、、年明けにいろいろサイトを見ていたら皆さん指摘してはいても原因ははっきりしない様子です。5日以降少し落ち着いたけど、ここ数日また高い。 喉がヒリヒリするような、頭が重いような、気…

カリカリ缶

猫を飼っていない人は「何だ?」というタイトルですよね。猫のドライフーズを入れる缶をやっと新しくしました。 [E:cat]あらっ、おしゃれ。 これが今までの缶。コーヒーの缶です。みかん&ゆずが我が家へ来てから使ってますから、もう7年になります。汚れて…

週末のワイン

まだ正月からのボケが抜けずに、夕方になって「あらっ土曜日だわ」と気が付きました。なので特別な料理も用意できませんでしたが、モッテレラチーズが残っていたので、サラダとポテトのローズマリーでワインです。 ワインは長野須坂の「楠ヴィニヤーズ」シャ…

大当たり!

こんな郵便物が来た。頻繁に海外のアマゾンなどで買い物をしている旦那宛かと思いきや、私宛ではないですか。 海外でトラブルになるような事は思いあたらない。 開けてみると。やったー2億3,200万円当選ですって。くじに応募した事もないし、そんなバカな。 …

おばさんがスマホを使ったら 24

前回の「初詣」の記事、やっとスマホからupできましたねぇ〜。しかし、30分もかかったよ[E:coldsweats02]今回は投稿するメールのアカウントを間違えなかった。が、まずGmailから新規作成で文章を書くじゃないですか、そして送信先をアドレスに記憶してある …

初詣 箱根

11日に箱根神社へ初詣へ行って来ました。 寒い日でしたが、大安だったので、結構な人出でした。 夕方から雪が降って積もって来ました。温泉へ入って、最近テレビで美味しいと話題の石窯焼きピザ屋へ、味はまあまあ、でも、お皿が汚れています。きっと機械で…

正月気分最後のワイン

成人式の9日、もう普通に仕事はしていますが、コタツも片づけ、正月気分も終わりです。胃も疲れて来たので、ほうとうにしました。なので、甲州でしょ。勝沼のワインメーカーで話をすると、けっこう皆さんカボチャ入りのほうとうは好みじゃないみたい。我が家…

正月気分の週末のワイン

5日にちょっとした仕事で通勤時間帯に電車に乗ったら、既に普段通りの混雑で驚きました。皆さんもう普通に仕事をしているんですねぇ。連休明けの10日から働く人が多いと思っていたのに、、でも我が家はまだお正月気分です。元旦に食べたお取り寄せの肉の残り…

仕事はじめ

一応本日4日から仕事始めです。でも、世間も動いていないし、昨年も暇だったので、急に忙しくなる事もなく、静かに過ごしています。 [E:cat]私は働いているわよ。[E:catface]あなたが一番お金を使うんだから働いてよ〜 [E:cat]だから株式を見てるでしょ。[E:…

寝正月

ニャンズ共々寝正月をしております。三賀日だけ出すコタツの上にはミカンとこのチョコ。 いろいろな顔があります。 あー体重計が怖い〜。

新年のワイン

おせちは既に大晦日から食べているので、正月の夕食はお取り寄せの肉せいろです。 佐賀牛とか豚の湯葉巻きとか野菜です。一応計っています。でもおせちでカマボコや昆布巻きを止めたり量を減らしているから多少は良いでしょう。 お取り寄せでグランプリを取…

年越しのワイン+年越し蕎麦

年末恒例のそば打ちです。が、なかなか始められません。[E:coldsweats01]あのーそこに板を置くんですけど、、 [E:cat]この滑り止めフカフカして気持ち良いわよ。 [E:happy01]みかんちゃんは見てるのが好きよね。 [E:cat]蕎麦粉も良い匂いで美味しいわ。 とて…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。我が家の抱負は「ご陽気に」です。これって結構大変なんですよ。だって、毎年同じ抱負なので、年々一層ご陽気にしないといけないので、、去年は震災の影響でこの目標は達成できませんでしたが、今年は去年よりも一層ご陽気に…